お金が減らない仕組みづくりを今からコツコツと!^^ 2026年05月29日 高配当株が順調!^^私、証券会社で持っている資産のほとんどが投資信託ですが日本株も少しだけやっています^^ただキャピタルゲイン(値上がり益)を狙う株式投資は自分に株のセンスないことは分かっているので(私が買うと下がり手放すと上がる:笑)今はもっぱらガチホ前 ... 続きを読む
不労所得でまず消したい固定費はスマホ代! 2026年05月12日 きっかけはポイント消化でした!2024年12月に始めた楽天SCHDの積み立て。最初は楽天ポイントを投資に回したくて始めましたが ポイントだけではなく月々1万円も積み立てるようになりました^^が!私が買い始めてからどんどん下がり始めずっと含み益の状態が続いていたのでし ... 続きを読む
【投資】具体的な数値目標を立てるって大事〜(^^) 2025年09月23日 皆さん、こんにちは~(*´∀`)私、メインの証券会社はSBI証券なんですが(NISAもSBIでやってます!)もう一つ、昨年末に楽天証券も口座開設したんです^^理由は・・・楽天ポイントを投資に使いたいから!今まではもらったポイントはもちろん買い物に使っていましたがその ... 続きを読む