先月の失敗を教訓に!
皆さん、こんにちは~(*´∀`)
この週末はダンナと
京都に1泊旅行。
お天気がよすぎて
とても暑かったです~(*´Д`)=з
また今回の旅行記も
追々あっちのブログに書きますので
よかったら見に来てくださいね^^
************
では、6月の第1週目
今週のまとめ買いでーす!
今週はこれだけ。
では、6月の第1週目
今週のまとめ買いでーす!
今週はこれだけ。

先月は月の初めに買いすぎて
後から切り詰めましたので
今月は最初から飛ばさないように
気をつけました
レシート写真
合計金額はこちら↓

ということで
今週の食材まとめ買いは
計31点 5,652円
でした!^^
(月の食費予算は40,000円・食材は週1回のまとめ買い)
(大人3人・義母と同居)
(義母の朝と昼、土日の夜ごはんは含まれておりません)
(米・アルコールは含む)
6月は祝日もないので
平日は淡々と
おうちごはんを作るのみです!(笑)
*************
では
この買った食材を使って
今週の献立予定です!^^
(月)
焼き鮭
がんもとひじきの煮物
マカロニサラダ
(火)
れんこんバーグ
肉じゃが
小松菜としらすのお浸し
(水)
野菜ぎょうざ
高野豆腐と水菜の煮物
冷や奴
(木)
ブリの南蛮漬け
ブロッコリーの卵あんかけ
大根サラダ
(金)
鶏ナスのおろしポン酢
きんぴらごぼう
水菜のサラダ
(土)
在庫整理
以上
今週はこんな感じの献立で
いきたいと思います!
献立にお困りの方
よかったら参考にしてみて
くださいね
**********
おまけ。
京都で食べた銀ダラの西京焼き定食。
美味しいなんてもんじゃなかった!

今週の献立では
このときに出た小鉢を
副菜に取り入れています!
さてどれでしょう?
作った晩ごはんは1日遅れで
あっちのブログにアップしていますので
よかったらチェックしてみてくださいね
では、また~(^_^)/~~




