高配当株が順調!^^


私、証券会社で持っている
資産のほとんどが投資信託ですが
日本株も少しだけやっています^^

ただ
キャピタルゲイン(値上がり益)
を狙う株式投資は
自分に株のセンスないことは
分かっているので
(私が買うと下がり手放すと上がる:笑)

今はもっぱらガチホ前提の
高配当株を買うことにしています^^

とはいえ
株を買うにはまとまった資金が必要。
でもそんな資金はないので
私は未満株(ミニ株)で
3株とか5株とか10株とか(笑)
下がったときにチビチビ買う
を繰り返しています(^_^;


その未満株全部合わせた年間配当が
今77,000円まで来ましたー!
\(^o^)/


FullSizeRender


未満株そのものも
値上がり益は出ていますが
FullSizeRender
これはあくまでも配当狙いで
売却する予定はないので
株価の変動は大して気になりません
これがキャピタルゲインを追う
通常の株式投資と違うところ!
株価に一喜一憂しないので
精神的にダメージが少ない(笑)

そして今のところ
出た配当は引き出して使うことはせず
株を買う資金に充てています^^

貯金は使うと減りますが
高配当株を持っていれば
元本を減らすことなく
定期的にボーナスが入る・・・
みたいな感じでしょうか?
(そんな会社の株を選ぶことがまず前提ですが)

 まだ収入のある今のうちに
お金のなる木(高配当株)
を大きく育てて
たくさん実がなる木にしたいな
と思っていまーす^^


では、また~(^_^)/~~



お金の相談 バナー中②

アプリで読者になる

ポチッと応援よろしくお願いします♡^^
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(50代)へにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


バナー作成_220×110