高配当株が順調!^^
私、証券会社で持っている
資産のほとんどが投資信託ですが
日本株も少しだけやっています^^
ただ
キャピタルゲイン(値上がり益)
を狙う株式投資は
自分に株のセンスないことは
分かっているので
(私が買うと下がり手放すと上がる:笑)
今はもっぱらガチホ前提の
高配当株を買うことにしています^^
とはいえ
株を買うにはまとまった資金が必要。
でもそんな資金はないので
私は未満株(ミニ株)で
3株とか5株とか10株とか(笑)
下がったときにチビチビ買う
を繰り返しています(^_^;
その未満株全部合わせた年間配当が
今77,000円まで来ましたー!
\(^o^)/
未満株そのものも
値上がり益は出ていますが
そして今のところ
出た配当は引き出して使うことはせず
株を買う資金に充てています^^
貯金は使うと減りますが
高配当株を持っていれば
元本を減らすことなく
定期的にボーナスが入る・・・
みたいな感じでしょうか?
(そんな会社の株を選ぶことがまず前提ですが)
まだ収入のある今のうちに
お金のなる木(高配当株)
を大きく育てて
たくさん実がなる木にしたいな
と思っていまーす^^
では、また~(^_^)/~~






