今月の医療費がハンパない!
あっちのブログにも書きましたが
昨日また病院でお薬を
もらってきました~(´ε`;)
ま、ちょうどコレステロールの薬が
切れるタイミングだったので
診察代が別にならずに(笑)
よかったっちゃーよかったんですけど
昨日の診察代がこちら↓

そして
コレステロールのお薬2カ月分と
めまいの薬2種類を1カ月分
頂いたお薬代が
こちら↓

昨日だけで3,800円!(>_<)
でも合計3カ月分のお薬?もらって
2,390円って安いですよね~
健康保険のありがたみを
年をとるとひしひしと感じます
ちなみに6月からは
全体的に薬価が上がるそうなので
私いいタイミングで
お薬もらいに行ったかも
しれません(笑)
************
今月の我が家の医療費は以下のとおり
今月の我が家の医療費は以下のとおり
5/01 590円(ダンナ 耳鼻科)
5/01 1,520円(同上 薬)
5/01 2,900円(ダンナ 内科 )
5/01 950円(同上 薬)
5/01 1,060円(私 整形外科)
5/13 590円(私 婦人科)
5/13 1,170円(同上 薬)
5/18 1,280円(ダンナ 耳鼻科)
5/20 750円(ダンナ 耳鼻科)
5/26 1,410円(私 婦人科)
5/26 2,390円(同上 薬)
合計 14,610円
今月は医療費だけでこの金額!
((((;゚Д゚)))))))
まぁ今月は夫婦2人そろって
めまい
に襲われましたので
持病(高コレステロール)のほかにも
病院のお世話になる機会が
ふえたのが原因です
さらにダンナのほうは
めまいで耳鼻科に行ったのに
なぜか無呼吸症候群の検査も
ついでにすることになり
来月もさらに医療費がかさむ予定です~
医療費の管理は
昨年やり方を変えましたが
やっぱりこの方式に変えて正解でした!
じゃなかったら今頃家計は
大赤字です

健康が一番の節約!
とずっと言い続けてきましたが
ホントそうです
(・`ω´・)キリッ
今声を大にして言う:笑
では、また~(^_^)/~~
((((;゚Д゚)))))))
まぁ今月は夫婦2人そろって
めまい
に襲われましたので
持病(高コレステロール)のほかにも
病院のお世話になる機会が
ふえたのが原因です
さらにダンナのほうは
めまいで耳鼻科に行ったのに
なぜか無呼吸症候群の検査も
ついでにすることになり
来月もさらに医療費がかさむ予定です~
医療費の管理は
昨年やり方を変えましたが
やっぱりこの方式に変えて正解でした!
じゃなかったら今頃家計は
大赤字です
健康が一番の節約!
とずっと言い続けてきましたが
ホントそうです
(・`ω´・)キリッ
今声を大にして言う:笑
では、また~(^_^)/~~




