サービスエリアといえばの
アレがなかった!



先日
恒例のご近所ママ友夫婦3組で
1泊旅行に行ったのですが

出発が早かったので
朝ごはんはサンドイッチを作っていき
(外食費1食分節約!)
IMG_0778
パンは前日に焼いておきました♪
 中身はサニーレタスとハム
クリームチーズとブルーベリージャムの2種類


途中のサービスエリアで食べました
IMG_0777
スーパーのカットフルーツは198円!^^

で!
このときに持っていった
インスタントコーヒーを
飲もうと思ったのですが・・・
FullSizeRender


普通サービスエリアといえば
こんな給茶機があるので

これでお湯入れればいいやー♪^^

と思っていたんですけど・・・
FullSizeRender

ないんですよ
これがどこにもー!
((((;゚Д゚)))))))


これでは持ってきたインスタントコーヒーに
お湯が入れられなーい


一緒に行ったパパ友が
インフォメーションで聞いたところ
給茶器は今は置いていないそう
(赤ちゃんのミルク用のお湯はもらえるみたいです)


まぁSA内にはコンビニもあるし
自販機でも今は美味しい
挽きたてコーヒーが飲めますしね~
(でも自販機なのにいいお値段ww)


フードコートのほうには
お水はあったので
食事を取る人には
それでいいのかもしれません

給茶器はメンテナンスも大変そうですし
維持費とか考えると
今後はだんだんなくなっていく
方向なんでしょうか?


でも、あの紙コップで飲む緑茶
遠出してるー!(≧▽≦)
って感じがしてよかったんですけどね(笑)


************

そういえば最近こういう
無料サービス
が減っていると思うのは
私だけでしょうか?


例えば
私が行く美容院やネイルサロンでは
施術中に以前は
ドリンクのサービス
があったのですが
これ、コロナ禍をきっかけになくなって
コロナはとっくに落ち着いた今も
復活してません!(笑)

ま、考えてみれば
コロナ後からどんどん
物価が上がってきたので
復活どころじゃないですし

企業側にしてみれば
コロナはいいタイミングだったのかも
しれませんが(^_^;


長年デフレの中で生活してきて
タダや無料に慣れていた分
この急激な物価高に
思考が追いついていないですね


こんなこともまだつい思っちゃう(笑)



では、また~(^_^)/~~






お金の相談 バナー中②

アプリで読者になる

ポチッと応援よろしくお願いします♡^^
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(50代)へにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


バナー作成_220×110