サービスエリアといえばの
アレがなかった!
先日
恒例のご近所ママ友夫婦3組で
1泊旅行に行ったのですが
出発が早かったので
朝ごはんはサンドイッチを作っていき
(外食費1食分節約!)
恒例のご近所ママ友夫婦3組で
1泊旅行に行ったのですが
出発が早かったので
朝ごはんはサンドイッチを作っていき
(外食費1食分節約!)

パンは前日に焼いておきました♪
中身はサニーレタスとハム
クリームチーズとブルーベリージャムの2種類
途中のサービスエリアで食べました

スーパーのカットフルーツは198円!^^
で!
このときに持っていった
インスタントコーヒーを
飲もうと思ったのですが・・・

普通サービスエリアといえば
こんな給茶機があるので
これでお湯入れればいいやー♪^^
と思っていたんですけど・・・

スーパーのカットフルーツは198円!^^
で!
このときに持っていった
インスタントコーヒーを
飲もうと思ったのですが・・・

普通サービスエリアといえば
こんな給茶機があるので
これでお湯入れればいいやー♪^^
と思っていたんですけど・・・
これでは持ってきたインスタントコーヒーに
お湯が入れられなーい
一緒に行ったパパ友が
インフォメーションで聞いたところ
給茶器は今は置いていないそう
(赤ちゃんのミルク用のお湯はもらえるみたいです)
まぁSA内にはコンビニもあるし
自販機でも今は美味しい
挽きたてコーヒーが飲めますしね~
(でも自販機なのにいいお値段ww)
フードコートのほうには
お水はあったので
食事を取る人には
それでいいのかもしれません
給茶器はメンテナンスも大変そうですし
維持費とか考えると
今後はだんだんなくなっていく
方向なんでしょうか?
でも、あの紙コップで飲む緑茶
遠出してるー!(≧▽≦)
って感じがしてよかったんですけどね(笑)
************
そういえば最近こういう
無料サービス
が減っていると思うのは
私だけでしょうか?
例えば
私が行く美容院やネイルサロンでは
施術中に以前は
ドリンクのサービス
があったのですが
これ、コロナ禍をきっかけになくなって
コロナはとっくに落ち着いた今も
復活してません!(笑)
ま、考えてみれば
コロナ後からどんどん
物価が上がってきたので
復活どころじゃないですし
企業側にしてみれば
コロナはいいタイミングだったのかも
しれませんが(^_^;
長年デフレの中で生活してきて
タダや無料に慣れていた分
この急激な物価高に
思考が追いついていないですね
こんなこともまだつい思っちゃう(笑)
では、また~(^_^)/~~





