やっぱり変えて正解
シンプルな料金体系のpovo!


4月より
それまで使っていたUQモバイルから
povoにキャリア変更した私

UQをなぜ辞めたかの理由はこちら↓



4月1ヶ月まるっと使ってみた
感想はといいますと
コスパ・通信速度ともに
控えめに言っても


めちゃくちゃいいです!
(≧▽≦)


正直少しはつながりにくい場面が
出るかな~とか思っていたのですが
(お値段がお値段だけに:笑)
この1ヶ月ほとんどなかったです!

ま、しいて言えば
山の中?でのマラソンのときに

スタート前の人が密集しているときは
なかなかつながらなかったことも
ありましたが
でもそれは友達のワイモバも
同じだったので
格安キャリアはそういうときは
ある程度は仕方ないのかなと思います^^

**********


povoを1ヶ月使ってみて
何がいいって
料金体系の明確さです!


私が使っているのは
この一番お安い
3GB 990円
のトッピングなんですが
IMG_0753


1ヶ月使ってみて
私はこの最低のトッピングで
大体足りるということが分かりました^^
FullSizeRender
今5月もちょうど真ん中ですが
使っているギガも半分くらいです(^_^;
このようにアプリですぐに
今どのくらい使ったかも
すぐに見れるので
 (めんどくさいログインとか不要)
使い方の目安にもなります!^^




今現在、既存のキャリアでも
1ヶ月1,000円以下のプランが
あるところもありますが
大体そういうのって
いろんな割引を駆使してのお値段
になっているんですよね~

料金が非常にわかりにくい

例えば家族割とか家のネットのナントカとか
そういうのぜーんぶ合わせて割引すると
やっと1,000円切るみたいな

なので、一つでもその条件に
当てはまらなくなると
(例えば家のネット環境変えたりすると)
途端に毎月の料金が上がったり


povoはそういう割引とかなしで
純粋に使う分だけギガを買う
という考えなので
めちゃくちゃシンプルで
分かりやすいです!^^


私の今月の支払い額も・・・


IMG_0754

正真正銘990円!(≧▽≦)

今月は月の後半におでかけが多くなるので
もしかしたら月の途中で
ギガが足りなくなるかもですが
そういうときはオートチャージで
勝手に補充してくれますので安心です


povoは店舗を持たないので
乗り換えは自分でやらないといけませんが
(逆に言えばショップに行かなくていいのはラク)
でもやり方に従ってやれば
57歳の私でもできましたので(笑)
多分誰でもできると思います

ただし!
これ、私はスマホの残債がなかったので
スムーズにできましたが
残債がある方は事前に御確認くださいね^^


家電量販店で勧められて
安いプランに入ったつもりだけど
毎月ギガ余ってるじゃん!
こんなにギガ要らんじゃーん!

という方は
povo
オススメでーす!^^

では、また~(^_^)/~~


来週から夏日続出(>_<)
かさばらない保冷剤65%off!





お金の相談 バナー中②

アプリで読者になる

ポチッと応援よろしくお願いします♡^^
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(50代)へにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


バナー作成_220×110