やっぱり変えて正解
シンプルな料金体系のpovo!
4月より
それまで使っていたUQモバイルから
povoにキャリア変更した私
UQをなぜ辞めたかの理由はこちら↓
4月1ヶ月まるっと使ってみた
感想はといいますと
コスパ・通信速度ともに
控えめに言っても
めちゃくちゃいいです!
(≧▽≦)
正直少しはつながりにくい場面が
出るかな~とか思っていたのですが
(お値段がお値段だけに:笑)
この1ヶ月ほとんどなかったです!
ま、しいて言えば
山の中?でのマラソンのときに
スタート前の人が密集しているときは
なかなかつながらなかったことも
ありましたが
でもそれは友達のワイモバも
同じだったので
格安キャリアはそういうときは
ある程度は仕方ないのかなと思います^^
**********
povoを1ヶ月使ってみて
何がいいって
料金体系の明確さです!
私が使っているのは
この一番お安い
3GB 990円
のトッピングなんですが

1ヶ月使ってみて
私はこの最低のトッピングで
大体足りるということが分かりました^^

今5月もちょうど真ん中ですが
使っているギガも半分くらいです(^_^;
このようにアプリですぐに
今どのくらい使ったかも
すぐに見れるので
(めんどくさいログインとか不要)
使い方の目安にもなります!^^
今現在、既存のキャリアでも
1ヶ月1,000円以下のプランが
あるところもありますが
大体そういうのって
いろんな割引を駆使してのお値段
になっているんですよね~
料金が非常にわかりにくい
例えば家族割とか家のネットのナントカとか
そういうのぜーんぶ合わせて割引すると
やっと1,000円切るみたいな
なので、一つでもその条件に
当てはまらなくなると
(例えば家のネット環境変えたりすると)
途端に毎月の料金が上がったり
povoはそういう割引とかなしで
純粋に使う分だけギガを買う
という考えなので
めちゃくちゃシンプルで
分かりやすいです!^^
私の今月の支払い額も・・・
純粋に使う分だけギガを買う
という考えなので
めちゃくちゃシンプルで
分かりやすいです!^^
私の今月の支払い額も・・・

正真正銘990円!(≧▽≦)
今月は月の後半におでかけが多くなるので
もしかしたら月の途中で
ギガが足りなくなるかもですが
そういうときはオートチャージで
勝手に補充してくれますので安心です
povoは店舗を持たないので
乗り換えは自分でやらないといけませんが
(逆に言えばショップに行かなくていいのはラク)
でもやり方に従ってやれば
57歳の私でもできましたので(笑)
多分誰でもできると思います
ただし!
これ、私はスマホの残債がなかったので
スムーズにできましたが
残債がある方は事前に御確認くださいね^^
家電量販店で勧められて
安いプランに入ったつもりだけど
毎月ギガ余ってるじゃん!
こんなにギガ要らんじゃーん!
という方は
povo
オススメでーす!^^
では、また~(^_^)/~~
来週から夏日続出(>_<)
かさばらない保冷剤65%off!




