中身ぐらい確認しろよ!(・д・)チッ


連休明けになり
そろそろ皆様のお手元にも
届いているんじゃないでしょうか
自動車税の納付書が!(≧▽≦)
この2か月は税金の季節デスネ!

我が家にもダンナの車1台分の
納付書が先日届きました↓
FullSizeRender
お値段
36,000円!(・`ω´・)キリッ

以前は39,500円だった気がしますが
ちょっと前に新車に買い替えたからなのか?
前より安くなりました(笑)

ちなみに私の車はリースなので
税金の支払いはナシです

車検代と税金ないのって地味に嬉しい♡


でー!

まぁ家計を任されているのは
私なので払うのも私なんですけど
でも一応
「今年も車の税金来ましたよ♪」
的な感じで
ダンナにも分かるように
いつもダンナ宛ての郵便物が来たら置く位置
(ダイニングテーブルの上)
に置いておいたんですよ。

毎日帰宅すると真っ先に
自分宛ての郵便物がないか
チェックするダンナ。
今回も同じように見たんですけど
車の税金と分かるや
開封もせずに
サッと横にどけたんですよね

これは俺には関係ないや
と言わんばかりに


それを見ていた私・・・

なーんか地味に
腹立つんですけど
(・д・)チッ


車に関して
自動車税や車検代も
毎月コツコツ積立しているからこそ
支払いができるわけで

そういうのをやらずして
ガソリンだけ入れて乗れるって

いいよね~お金の心配しなくて

と、思ってしまいます

でもまぁその積立の原資はといえば
そもそもダンナのお給料なんだけど(笑)

それにしても
封筒開けて金額ぐらい確認せぇ!
と思います

ずっと封筒がダイニングテーブルに
置かれているのもイヤなので
本日早速スマホで支払いました!(・`ω´・)キリッ


その方法はまた次回のブログで
御紹介しまーす^^

 では、また~(^_^)/~~



楽天お買い物マラソン終了まであと3日!
半額以下も多数の
シークレットクーポン御活用ください↓^^



お金の相談 バナー中②

アプリで読者になる

ポチッと応援よろしくお願いします♡^^
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(50代)へにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


バナー作成_220×110