皆さん、こんにちは~(*´∀`)


私、今月初めは
ゴールドコーストマラソンに出場するため
オーストラリア行ってました~(*´∀`)

IMG_2857


IMG_2932
あちらは冬だというのに
青い空と青い海でまるで夏みたい!(≧▽≦)


今回のオーストラリア旅行では
両替は一度もせず
(つまり現金は一切持たず)
全てカード払いでいくことができました!^^

1週間たって
カードの請求も全てそろったようなので
今回向こうで使ったお金をまとめてみました。


①飲食   17,786円
②お土産代 40,557円
③観光・その他(交通費)  4,119円

合計 62,462円


************



では、内訳です!


①飲食17,786円

これは向こうに滞在していた5日間
お茶も含めた全ての飲食代のトータルです。

あら♡意外とお安い^^

と私も思ったんですけど

実は5日間とはいえ
そのうち1日は
昼間はほぼマラソン走ってましたし(笑)
夜は完走パーティーだったので
その日の夜ごはん代は入っていません。
(パーティー代は別で払ってるw)

最終日は午前中で
飛行機に乗ってしまったので
正味3日間です。

さらに朝食はホテルについており
もっと言えば3日のうち2日間の晩ごはんは
ホテルで持参した食料と
その辺のテイクアウトで食べましたので
FullSizeRender

FullSizeRender
食品の持ち込みの厳しいオーストラリアでは災害用非常食はホント役に立ちましたー!

そう考えると高いですよね
ちなみにオーストラリアは
物価が日本の2倍~3倍
お店に入ってちょっとランチ食べて
ドリンク飲むと大体2,500円~3,000円、
夕食は4~5,000円といった感じでした

このアサイーボウルは約1,900円ー!(T-T)
IMG_2935






②お土産代   40,557円

物価が単純に日本の2~3倍なので
幾らお土産をスーパーで買おうとも
やっぱりスーパーの商品もお高いです
IMG_2887
ほとんど食品しか買っていませんが
ちょこちょこスーパーで買っていると
あっという間に1万円超えます


あと自分へのお土産で
UGGのブーツを買ったのは
高いけどこれは仕方ない!(笑)
FullSizeRender



③観光・その他(交通費)  4,119円

今回現地で一番節約したのはここです!(笑)
2日目・3日目と完全な自由行動だったのですが
コアラ抱っこなどの高いオプショナルツアーは行かず
(動物園入場&コアラ抱っこ写真で13,000円!)

現地に着いてから
agodaで探したリバークルーズ(2,000円ほど)で
お安くのんびり観光しました(笑)
IMG_2954

あと、ゴールドコーストは
物価は高かったのですが
公共交通機関(トラム&バス)が
どこまで乗っても
1回50円ほどだったのは
ありがたかったー!
IMG_2771
これで結構移動の交通費が助かりました!(笑)


……と、こんな感じで
向こうでの滞在費は
物価が高かったわりには
抑えられたほうかなと思います!^^
まぁこれも一人旅だったので
というのもあるかもしれませんがね(^_^;
(複数人で行ってたらもうちょっと飲食代かかったかも)


次回は旅費全体をお伝えできればと思います!^^


では、また~(^_^)/~~

マラソン前半の様子はこちら↓^^


アプリで読者になる

ポチッと応援よろしくお願いします♡^^
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(50代)へにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


バナー作成_220×110