皆さん、こんにちは~(*´∀`)


我が家はダンナの実家を
18年前にフルリフォームして
住んでおりますが

15年を過ぎた辺りから
そのときに新しくした
家の設備等々が
段々と終わりを迎えております


エコキュートも既に2代目ですし・・・



あとIHコンロも取り替えましたし・・・



屋根&外壁塗装が一番の出費でした!(>_<)



家の設備という点でいえば
最近は玄関のインターフォンの
調子が悪くて~
どうやら押しても
鳴らないみたいなんですよね

なので
宅配便のおにーさんとか玄関で
すいませーん!
って大声で呼ばれることも
しばしばあったりしてホント申し訳ない


室内側のほうでリセットボタンがあって
それを押すと一旦は直るんですけど
またいつからか鳴らなくなるという・・・

一応ダンナにも言ったのですが

ふーん。もう壊れてるんじゃない?^^
あ、もしかして電池かも?^^

とかテキトーなこと言って(・д・)チッ
(電池なんかどこにも入ってねーわ!)
じゃあちょっと見てみようとか
自分で動こうとしない


そりゃインターフォン壊れてても
全然アンタは困らないからね!
家に昼間いないし!

でもこっちは
毎回宅配便のおにーさんに大声で呼ばれて
めちゃくちゃ大困りなんだよ!



エコキュートが壊れたときもそう。
IHコンロが壊れたときもそう。
屋根の漆喰がボロッと取れて落ちてきたときもそう。


問合せから業者の手配まで
全部私の仕事ですかコレ?!


いや、家にいるのは私なんだから
結果的にまぁそうなるんだけど
(それは重々承知ですが)
でもさー
ちょっとぐらい見てくれてもよくない?(・д・)チッ


もう結構使ってるから
そろそろ買い替え時かもよー^^


って簡単に言うけど


買い替えるにしても

①お客様センター的なところにTEL
②見に来てもらって修理か買い替えの判断
③買い替えとなったら機種選定
④お金の工面
⑤当日の工事の立ち会い


等々
いろいろ手順があるんですけど
そういうのダンナってやったことないから
それはもう・・・
簡単に言ってくれるよね~(-_-)


あぁ~考えただけでもめんどくさ!(*´Д`)=з


世の中のダンナ様たち!
家に帰ってきて
普通に生活できているのは
こういう
名もなき家事を誰かがやっているから
ということをお忘れなくー!



では、また~(^_^)/~~

アプリで読者になる

ポチッと応援よろしくお願いします♡^^
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(50代)へにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


バナー作成_220×110