皆さん、こんにちは~(*´∀`)
先日私のスマホに1件のメールが。
見ると・・・・
は?!Σ(゚д゚lll)
しかも領収書ってことは
もう既に
お金は受け取りました^^
ってことー?!
いや確かに私
この英語学習のアプリは
毎日使ってますけど
全て無料の範囲で楽しんでおり
決して課金などいたしません!(・`ω´・)キリッ
でもスマホのサブスクリプションを見ると
確かに年額取られてる!(>_<)
しかもファミリープランってなんソレ!
使っているアプリだし
多少の課金だったらそのままで・・・
とも思ったけど
「万超え」では
まぁいっかー♪^^
では済まされない!(・`ω´・)キリッ
ということで
該当アプリ内のヘルプセンターを調べました!
すると・・・
もうこの項目があるってことは
こういう問合せは多いってこと?
「アプリ内課金のすべての料金は返金不可」
という文字に一瞬ひるみましたが(つД`)ノ
でもダメ元でやってみようということで
ここに書いてあるとおり
決済事業者(私の場合iphoneなのでApple)
に返金請求をすることにしました!
reportaproblem.apple.com
にアクセスすると
このような↓画面になるので
項目を選ぶところを
「返金をリクエストする」
詳細を選択のところは
「購入するつもりではなかった」
を選びます。ここ重要
これで次へをクリックすると
購入履歴が出るので
該当のサブスクを選んで
送信ボタンをクリック。
これで返金リクエストは完了です^^
審査?されるのに
1~2日かかると出ましたが
私の場合
翌日に無事返金されましたー!\(^o^)/
よかった~♪
13,200円無駄にするところだった
************
たまにお子さんが
誤ってスマホで
サブスク購入しちゃったり
課金しちゃったりする
という話を聞いたりしますが
そういうときも
子どもがやったことだから仕方ない
と諦めずに
このように返金リクエストすれば
もしかしたらお金
戻ってくるかもしれません!^^
私も自分で購入した覚えは全くないのですが
もしかしたら自分で気づかないだけで
何かポチっとやってしまったのかも・・・
タダほど怖いものはない!(笑)
自分でもその辺これからは
気をつけて使おうと思いまーす!^^
では、また~(^_^)/~~