食材まとめ買い(8月第2週目) 2014年08月11日 皆さん、こんにちは~(^-^)/今日から(というか土曜日から?)お盆休みという方も多いのではないでしょうか?我が家のダンナさんは水曜日からがお盆休みですので、まだ今日は普通に出勤。というか、台風の後片づけがあるかもといって、いつもより早めに出勤しました( ̄∀ ̄)お ... 続きを読む
チーズケーキとプチフランス~♪ 2014年08月10日 先ほどのガラスが割れた件、皆さん心配してくださってありがとうございます!!(笑)まだ時折突風が吹き、吹き返しの風がありますが、雨はほとんど降っていません。とりあえず、今日は、窓がごみ袋とガムテープで補修してあるビンボーな寝室で寝ることになりそうです( ̄▽ ̄ ... 続きを読む
ガラス割れたー!(>_<) 2014年08月10日 台風、こちらは今ものすごい風です!たった今、寝室のガラスが割れましたー!・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。2階だし、いつも雨戸も閉めたこともないのですが、今回、窓の前にとりつけてあったシェードの下の棒が当たり、パッリーーン!!(>_<)2次被害を防ぐために、あわててダンナさん ... 続きを読む
今週の高校生弁当&ダンナ弁当~♪ 2014年08月09日 皆さん、こんにちは(^-^)/今週の高校生弁当&ダンナ弁当です。8月に入りましたが、高校生も毎日学校、ダンナもまだ休みじゃないので、お弁当づくりに休みナシです!(・`ω´・)キリッしかも、2週連続休みナシ(´Д`;)きょうやっとお弁当ナシ日でした。では、日曜日からどうぞ ... 続きを読む
最近の晩ごはん&ありがとうございます♪ 2014年08月08日 皆さん、こんにちは~(^-^)/台風接近中ですね。。。今日は雨かと思いきや、何とか曇りでもってます。でも、土日は雨なんだろうなー。週末は花火大会がこの近くでもあるんですけど、どうなるんでしょ?(´・ω・`)*************************さて、久しぶりに晩ごはんネタです ... 続きを読む
いまさらですが・・・・ボーナス振り分け! 2014年08月07日 皆さん、こんにちは~(^O^)/先月に出たボーナス(ダンナさんのですよ、もちろん)ずっと忙しくて放置しっぱなしだったので、やっと先日、銀行に行って、いろいろと振り分けてきました。今年の夏のボーナス、使い道はこうなりました。【 現金支出 】通学定期6カ月(2人分) ... 続きを読む
停電時のiphone活用&週末手抜きメシ 2014年08月06日 皆さん、こんにちは~(^-^)/昨日の夕方、ちょうどあと10分でごはん炊ける~♪というときに、いきなり『バシッ!』という閃光とともに、まさかの停電ー!(((゜д゜;)))全然雨も降ってなかったし、この辺は雷の音もそんなにしてなかったのに~(´Д`;)(遠くでゴロゴロ~程度 ... 続きを読む
冷蔵庫の整理☆久しぶりの100均♡ 2014年08月05日 皆さん、こんにちは~♪本日、ほぼ全身が筋肉痛のまりえです(^-^)/理由は、もちろん昨日のジムのせい。結局、おなかが空くまでとジムにいると言いつつ、3時間しかもちませんでした(笑)昨日はですね、新しいプログラムで、バーベルを10キロのおもりにしてのスクワットに ... 続きを読む
食材まとめ買い(8月第1週目) 2014年08月04日 皆さん、おはようございます~(^-^)/8月第1週目の食材まとめ買いです~♪まず、お野菜たち。にんじん、じゃがいも、玉ねぎなどの常備野菜は、前日にお安いところで購入済みだったので少なめです。っていうか、先月の赤字にビビリすぎて、イヤでも控えめにならざるを得ない(T- ... 続きを読む
今週の高校生弁当☆まとめ♪ 2014年08月02日 皆さん、おはようございます(^O^)/夏休みに入っていますが、我が家、長女は補習&塾、次女は部活と、毎日朝から夜まで出かけてますので、いつものようにお弁当つくってます。しかも、夏休みということで、娘たちは1本遅い電車で行くといって、ダンナさんの出勤とほぼ同じにな ... 続きを読む
7月は大赤字でした!(>_<) 2014年08月01日 皆さん、こんにちは~(^-^)/今日もムシムシ暑いですね~(´Д`;)今日は気温が上がる前、ナント朝から!Σ(゚д゚;)設定28度・風量は『静』でエアコンつけてまーす(笑)温度的にはそんなに涼しくないけど、やっぱりエアコンつけると湿度が違いますよね~。これだけでも全然 ... 続きを読む