皆さん、こんにちは~(*´∀`)


3月もあと2日で終わり!
あさってはもう4月!(≧▽≦)

もう1年の4分の1が過ぎようとしております
早いですね~


*********


私の趣味のマラソンは
4月に入ると
その年の秋に開催される
大都市マラソンのエントリーが
一斉にスタートします。


秋に開催される大会なのに
もう春にエントリーしておかないと
走れないんですよー!(^_^;


なのでこの時期は
今年の秋はどの大会にエントリーしようかと
入念に計画を立てる必要があります


ただ
どの大会も大抵は抽選になるので
エントリーしたからといって
落選したら走れないわけで


でも落選ししたからといって
じゃあ別の大会!というわけにもいかず
(その頃はもうどの大会も申込み終わってる)
一か八かで全部エントリーしておくか
悩ましいところです



ちなみに今私が
エントリーしようかどうか迷い中の
主な大都市マラソンの
エントリー料は以下のとおり


◆10/29 横浜マラソン 20,000円
◆10/29 金沢マラソン 15,000円
◆11/12 福岡マラソン 16,000円
◆11/19 神戸マラソン 16,200円

と、どちらもなかなかのお値段です  


ちなみに
完走メダルの代わりに
ティファニーがもらえることで
おなじみの名古屋ウィメンズマラソンの
エントリー料は今年は19,000円でしたが
これはティファニー代が入っている
と思えばそう高くないかな?(笑)





コロナ禍前はエントリー料も
もうちょっとお安かった気が
するんですが

やっぱり大会運営にも
コロナ禍になってからは
感染予防などの
余分なお金かかりますからね~・・
多少の値上げは仕方ないかな
とは思います




走らない人からしたら
そんな大金払って
あんな辛い思いするなんて
バッカじゃないの?!(≧▽≦)

と思うかもしれませんが
私も自分が走る前はそう思ってました(笑)



でも
ふだんは車しか通らないような道の
真ん中を堂々と走るのは
何とも気分がいいですし
FullSizeRender


あとはやっぱり何といっても
ゴールしたときの達成感
お金には代えがたい!



ということで


とりあえず先程の4つは
全部エントリーしてみよう!(*゚∀゚)=3

そして

どこに出るかと資金繰りは
当たってから考えよう!(*゚∀゚)=3
(テキトーか!笑)


と思っています♡

今年もどこか当たりますように~(人ω<`;)



では、また~(^_^)/~~

よかったらこちらもどうぞ^^






ポチッと応援よろしくお願いします♡^^
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(50代)へにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
LINEで読者になる