皆さん、こんにちは~(*´∀`)



今週の食材まとめ買いです!^^
FullSizeRender



レシート写真はこちら↓^^
FullSizeRender


以上、今週の食材まとめ買いは

計43点 7,252円

でした!



************



先週の献立に魚料理がなかったので
(いや正確に言えばししゃもと海老はあったけど)
今週はちょっと無理して魚を買いましたが
やっぱり以前と比べると高くなりましたねー

甘塩のタラの切り身が
4切れで516円ですよ!(>_<)
しかも小さい!(笑)
タラなんて1切れ100円以下の魚だったのにー!



あと今週は
シマホッケの干物を買いましたが
わりと大きめだったので
2枚を半分にカットして
4人分取ろうと思います


今はメインに魚を持ってくるとどうしても
1人当たりの単価が上がってしまうので
そこは少し小さめにしたりして
その分ほかのおかずをボリュームアップするとか

そんな方法で
全体で物足りなさは感じないように
していきたいです!^^


って、まだ今週の献立は考えてないんですけどね


今月は1週目が
お正月の食材で何とか賄えましたので
5週目まであっても食費に余裕があります


ということで
来週1週間は
(途中から2月に入りますが)
1月の第5週目と考えて
食費のほうはやりくりしたいと思います!


食費残りは現時点で
8,000円ちょいはあると思うので
多分何とかなると思います・・・



また献立はできましたら
こちらにアップしますねー!^^



では、また~(^_^)/~~


よかったらこちらもお読みください^^





ポチッと応援よろしくお願いします♡^^
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(50代)へにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
LINEで読者になる