皆さん、こんにちは~(*´Д`)=з



今月の電気代が出ました!



では行きますよ・・・



はい、どーん☆






FullSizeRender
大人4人家族・5LDK一戸建て
オール電化&キッチン2か所の半2世帯住宅
昼間在宅人数3人



さんまんごせんろっぴゃくろくじゅうはちえん!


いや見にくいわ!


35,668円です!




まぁ3万円超えは覚悟していたものの
まさか35,000円も超えるとはー!




ちなみに去年の同月と比べると
+10,463円です

FullSizeRender






でもね
見てくださいよ!
去年より使用量は減っているんですよ!
(なんかもうこれ毎月言ってるセリフ:笑)

FullSizeRender





確かにこの時期はお正月もあるので
いつも1,000kwhぐらい行っちゃうんですが

今年は節電に節電を重ねて
1,000kwh未満に抑えたというのに!



FullSizeRender
FullSizeRender




これだけやっても電気代35,000円超えって
もうどうすればいいか分かりません~





うちはオール電化なので
ガス代はありませんが

でもこのほかに暖房用の灯油代が
月8,000円ほどかかりますけどね


昼間ずーっと家に老人2名がいるにしては
(あと私も在宅なのでずーっと家)
まだ安いと見るのか・・・



そういえば政府が
いくらか電気代補塡してくれるって話
あれはどうなったのかしら


もう今!電気代高い今!補塡してくれないと
後からとかだと全然ありがたみがないわけよー!

キッシー頼むよー!


ということで
この激高電気代は
余裕のあるときに光熱費補塡用として
ためておいたお金を流用する予定です。

あとこの際
貯めていたカテエネポイントも使います!(・`ω´・)キリッ


あとは早く暖かくなることを
祈るばかりですね~(*´Д`)=з



では、また~(^_^)/~~


よかったらこちらも御覧ください^^




ポチッと応援よろしくお願いします♡^^
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(50代)へにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
LINEで読者になる