皆さん、こんにちは~(*´∀`)




 少し前にサブスクについて書きましたが



このときに我が家
(というか私)
が使っているサブスクは
1個ですと書きましたが
実はもう一個ありました



それは・・・・



私の
ジムです!




ジムも決められた月会費を払えば
あとは施設は使いたい放題なので
これも言ってみれば
昔からあるサブスクですよね!(≧▽≦)




私はこのジム
入会してかれこれ17年?18年?
ぐらいになるんですが



このジムも今回の物価高のあおりを受けて
とうとう月額500円値上げとなりました



私的にはジムは1回当たり
700円~800円ぐらいで利用したい



となると
今までは週2回行けば
1回当たりは1,000円を切っていたのですが



これからは週3回以上行かないと
1回当たり1,000円以下にならないんですよね・・・



週に2回は必ず出るレッスンがあるので
行くのは確実なんですが
残りあと1日が行けたり行けなかったりで
平均すると月10日ぐらいかな~?


そう思うと
今回の値上げは
今以上にもっと利用しないと!
思いますね!





**************




主婦はすぐこうやって
元取らなきゃ!(≧▽≦)
って考えるのでまだいいのですが

ジムの会費って
よくダンナさんが


会社の健康診断でメタボと言われ
張り切って入会したのはいいけど
仕事が忙しいとかで今は全然行ってない
でもジムは退会しておらず
その会費は家計から出てる・・・・


というパターンが多いらしいのですが


もうそんなんすぐ退会させましょうー!


使ってないサブスクほど
もったいないものはありません!


また
使ってるけどジムに行くのは
せいぜい月2回とか
そんなんだったら


市営の体育館のトレーニングルームに
休みの日にでも行け!
それかその辺走ってこい!


というのをもうちょっと優しい言葉で
ダンナさんに相談してみましょう



サブスクは使えば使うほどお得なシステムです!
うまく使いこなせなかったら
退会も考えたほうがいいですよね^^



ということで
私もこれからは今まで以上に
ジムに足を運ぼうと思います!



たくさん使わないと損だもんねー



では、また~(^_^)/~~


よかったらこちらもお読みください^^



ポチッと応援よろしくお願いします♡^^
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(50代)へにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
LINEで読者になる