皆さん、こんにちは~(*´∀`)



今週の食材まとめ買いでーす♪^^



野菜・肉など合わせて全部で2カゴ^^
FullSizeRender



レシート写真はこちら↓
IMG_7069


ということで


今週の食材まとめ買いは


計40点 6,639円


でした!




10月からまたいろんなものが値上げされた


というのはニュースなどで見て知っていましたが


なんかそう聞いてから買物に行ったからか


全てのものが微妙に値段上がってる気が(^_^;



特に私今回驚いたのがお砂糖の値段!



いつもはお料理用のふだん使いには
上白糖を買うんですけど



昨日値段見てびっくり@@



上白糖1㎏175円(だったかな?)したんですよー!



そういえば最近お砂糖買ってなかったのですが



私の記憶では上白糖はちょっと前まで150円台だったんです!




それが今や175円!
(税込みだともう200円近いの?)



ていうかこのスーパーは上白糖は
ほんの数年前まで100円で売ってたんですよ!
(目玉商品として)


それが今や倍近くになってる~



そしてよく見たら隣に置いてある
三温糖は195円(だったかな?)ぐらいだったので
白い砂糖と20円しか値段変わらんじゃーん!
と思ったら今回三温糖のほうを買っちゃいました

結局は支出多くなっとるがな(笑)


白い砂糖に170円は出すのはためらうけど
茶色の砂糖なら190円出してもいいかと思うこの気持ち
何なんでしょ!(≧▽≦)





ブロッコリーも昨日175円で
最近ずっと150円超えなので今回買えず
(ブロッコリーは今まで100円で買うものでした私の中では)

トマトもなんかみんな高くてためらうも
かろうじてミニトマト買ったけど
量が少なーい



今まで野菜や肉でも
「底値」って大体頭に入っていて
その値段だったら「買い!」というのが
自分の中にありましたが
とうとうその底値表を
一新しなくてはならないときが
来たのかもしれませんね



前はこの値段だった



なんて思ってると
もう何も買えなくなっちゃうー!


***************




では、このまとめ買い食材を使っての
今週の献立予定です!^^



(月)お魚ハンバーグ、きんぴらごぼう、レタスと生わかめのサラダ

(火)豚キムチ、根菜の煮物、おからサラダ

(水)アジの塩焼き、肉じゃが、冷や奴

(木)ミートボール、長芋のガレット、無限ピーマン

(金)豚バラ大根、小松菜と厚揚げの炒めもの、かぼちゃサラダ



以上、今週はこんな感じの献立で
行きたいと思います



献立にお困りの方
よかったら参考にしてくださいね!^^




では、また~(^_^)/~~


ポチッと応援よろしくお願いします♡^^
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(50代)へにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
LINEで読者になる