皆さん、こんにちは~(*´∀`)




私、ポイ活とまではいかないですが



ポイントがつく・つかないは
割と気にして買物はしている
ほうだと思います



でもブログやっていると
もっと気にしている人たちはたくさんいて
そういう人たちからすると
足元にも及びませんが



でも例えば
私は楽天ユーザーなので
楽天で買物するなら
どうせなら0か5のつく日にしようとか~^^


















まぁそれぐらいですけどね





************




で!




今やいろんな買物などでポイントがつくのは
当たり前になってきましたが



そのもらったポイントの使い道は
皆さんどうしていますか?^^



私、ドラッグストアでたまるポイントは
すぐその場で使う派なんですが




それ以外の
例えば楽天もそうだし
あとクレジットカードのポイントも
結構貯まりますよね!


そういう
たくさんたまるポイントの使い道として


生活必需品はなるべく買わない


ことにしています!^^




生活必需品とは
例えば食品とか
あとは生活雑貨ですよね。
そういうものをポイントで買うのは
極力やめています。



理由は


生きていく上で
絶対必要なものを買うときに
ポイントに頼っていると
いざポイントがなくなったときに
困るからです(^_^;




というか
生活必需品ってやっぱり
確実なお金(お給料)
で買うものだと
私は思うんですよ^^



なので
日頃からポイントには頼らずに
食品と生活雑貨は
現金で購入するようにしています!^^



じゃ、たまったポイントは何に使うかというと
自分では絶対買わない贅沢品とか(笑)
あとはいつも買うものの
ちょっとランクを上げるとか
そんな使い道ですかねー(^_^;



棚ぼたで得たポイントでの買物は
自分の心が豊かになることに使おうと
思っています




皆さんは貯まったポイント
どうやって使っていますか?^^




では、また~(^_^)/~~

ポチッと応援よろしくお願いします♡
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(50代)へにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
LINEで読者になる