皆さん、こんにちは~^^



先月私の携帯をau→UQに変えた
という話をしましたが・・・




今月はダンナさんが
同じくUQに変更してきました~




ダンナさんはかけ放題プランをつけたので
ちょっと高くなりましたが
それでも・・・
FullSizeRender


3,408円!(*゚∀゚)=3



今までと比べたらほぼ半額です!




これで夫婦で合わせると
月5,000円以上
通信費の削減になりました!^^



携帯は今やライフラインも同然。
生きている限りは絶対必要なので
この固定費が半額になるのは
家計の中で大きいですよね!





実は私がUQに変えたとき
ダンナさんは


格安携帯って本当にちゃんとつながるのー?


と、ちょっと不安に思ってたみたいなんですよね


でも私が特に不自由なく
使っているのを1か月見ていて


それなら自分も!(*゚∀゚)=3


と思ったみたいです


まぁとにかく私としては
家計で払う携帯代が減ったので
満足です!^^




今のところ機種変もしない予定なので
しばらくはこのUQで
夫婦ともどもお世話になりまーす!



***********



光熱費や食費の値上げが続く今
固定費の削減はめっちゃ家計には即効性があります!



手続がめんどくさーい


と思ってなかなか重い腰が
上がらない方もいるかと思いますが



例えば私の場合
au→UQでしたので
すごく手続簡単でした!
(引落方法とかはauのをそのまま引き継いでくれたりその辺はラク♡)



なので同じ感じで

docomo→ahamo
ソフトバンク→Yモバイル

なんかは
割と手続簡単なんじゃないかな~?
と思いますので
(確認してないからわからないけど)
一度ショップで確認してみるといいかもです!



年取ると(笑)
そういう手続がめんどくさくなって
「高くてもまぁいっかー」
と思いがちですが

でも年間にしたら
結構な金額が節約できますからね!^^


ぶっちゃけつながれば携帯会社なんてどこでもいい

と思っている(私みたいな)人は
一日も早く見直しオススメしまーす!



では、また~(^_^)/~~



こちらのブログもどうぞ^^




ポチッと応援よろしくお願いします♡^^

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(50代)へにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
LINEで読者になる