皆さん、こんにちは~(*´∀`)
先月のau通信障害
200円返金のお知らせが
私のところにも来ましたー!^^
でもこれ
私、正直言って
この日通信障害だというのに気づかないほど
全然御迷惑かかってないんです・・・
なぜならほとんど家にいたから(笑)
家のwifiにつながってたから
別にこれといって
不都合なかったんですよ。
なのに200円返金されて・・・
何だか恐縮です
返金、たった200円かよ!(`皿´ )
という声もあるみたいですが
そりゃそうですよね・・・
お仕事で携帯電話使われる方にとっては
200円どころか大損害ですよね(>_<)
(ウーバーの配達員の方とか・・・ね)
私のように
つながらなくても特に問題なかった人と
お仕事で1分でもつながらないと大変という方が
同じ一律200円の返金では
それは文句も言いたくなりますよね
*************
ということで
私かれこれ7年ほど?
auユーザーなんですが~(^_^;
今現在、毎月の携帯代はこれぐらいです^^
(使用機種→iphoneSE(第2世代)
プランはピタットプラン4GLTEという
今もあるのかな?なプランです(^_^;
今月はたまたま通話料が高かったのですが・・・
(ほぼLINE電話の使えない老人ホーム入所中の実父との電話です)
データ利用料は月に大体1GB以内なので
(たまに超えることもあり)
携帯代は月平均4,000円ちょっとのことが多いです(^_^;
家で仕事をしているのでほとんど在宅なのと
家にいるときは家のwifiを使っているので
ほぼデータ使用量ってかからないんですよね
でも!
やっぱり携帯代4,000円はかかります
さらにおでかけが多いときは
データ量は1GBを超えるときもあり
そうなると3GBまでのプランになるので
(2GBのプランもつくってほしい)
総額が5,000円近くになるのも悩みどころ。
格安携帯への変更も
ずーっと考えてはいるのですが
今コロナ禍で携帯ショップも予約が必要。
そうなるとなんかめんどくさくて~
まだ変更には至っておりません(^_^;
でもそろそろそうも言ってられません!
来年からはダンナさんのお給料が
ガクっと減る予定なので
今から少しずつ生活を
コンパクトとしていかなくてはー!(・`ω´・)キリッ
ということで
近々ショップで話を聞いてきます
BBAはオンラインで乗換えとか絶対無理ー!
店員さんに手取り足取り教えてもらわないとね(^_^;
では、また~(^_^)/~~
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