皆さん、こんにちは~(*´∀`)




今週の食材まとめ買いです!^^
FullSizeRender

今週は荷物持ち(ダンナ)がいなかったので
2カゴと少なめ



レシート写真はこちら!^^
IMG_5155


以上、今週の食材まとめ買いは・・・




計39点 6,278円



でした!^^





今週は晩ごはんにワンプレートメニュー
(今回はカレー)
が1食入っているので金額も点数も少なめです



やっぱりカレーとかめん類とか丼モノとか
炭水化物1品で終わるメニューを入れると
食費って下がるんですよね~^^



なので節約したかったら
毎日炭水化物一品メニューにすると
食費はガクンと下がるんでしょうけど


結果、多分何らかの健康を損ねて
今度は医療費がかかると思います~
(か、太ってダイエットサプリだの何だの買って結局支出が増える:笑)



やっぱり日本人には一汁三菜が
昔からから体に合っているんでしょうね^^



*************



で!




この買った食材で今週の献立予定です!^^



(月)ぎょうざ、ブロッコリーの卵あんかけ、もやしナムル

(火)手羽元と夏野菜のカレー、野菜サラダ

(水)エビと厚揚げのオイマヨ炒め、高野豆腐の揚げ煮、春雨サラダ

(木)ズッキーニの肉巻きフライ、ナスの煮びたし、ポテトサラダ

(金)揚げない油淋鶏、厚揚げ煮物、卵豆腐

(土)在庫整理



今週のまとめ買いは
39点・6,278円と少なかったけど
ストックしてある高野豆腐や
春雨などの乾物を活用したら
これだけの買物でも何とかなりました!^^


家に食べるものがないわけじゃないのに
週に1回、習慣のように買物に行くのですが



もしかしたら日ごろ買い過ぎているのかもしれないな
と思った今週のまとめ買いでした!



では、また~(^_^)/~~


ポチッと応援よろしくお願いします♡^^
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(50代)へにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

LINEで読者になる