皆さん、こんにちは~(*´∀`)





我が家は玄関入ったところに
引き出しつきのチェストが置いてありまして



その上にはいつも生花のアレンジメントを飾っています^^




今週のお花はこんな感じでした
FullSizeRender


お花はこの状態で配達されるのではなく
花材とオアシス(スポンジみたいなやつ)、
活け方の手引き書が一緒に配達されるので


自宅でその手引き書を見ながらいけていくと
このように初心者でも簡単に
ステキなアレンジメントができます!





お花はこちらで注文しています^^





私が頼んでいるのはアレンジメントコースなので
どちらかというと洋風のお花が多いですね^^
FullSizeRender

今回はトルコキキョウやカーネーション
ミニバラが入っていました



こちら、月3回の配達で4,620円。
1回当たりにすると1,540円です。
FullSizeRender


でも、これだけの花材をお花屋さんに行って
自分で購入しようとすると
多分1,500円では無理だと思うので
自宅まで配達してくれて1,540円は
安いかなーと思いますね^^





***********




なんですがー!




来月からは暑さも本格的になり
お花の持ちもイマイチなので
配達を2か月お休みすることにしました!^^




去年とかはコースを変更して
少しお安いコースにしてみたりもしたのですが
お安いとお花の量も少ないわけで



そうなると空間に対してのお花の量が
なんだかアンバランスでやっぱり変だったので
今回は思い切って2カ月間はお休みすることに



まぁいくら水をこまめに替えたりしても
やっぱり気温が暑いと
すぐお花自体がダメになっちゃうので
もったいないですからね



最近いろんなものが値上がりして
枯れるとわかっているお花にまで
お金を出している余裕はないんですよね~



たった2か月分ですが
その分は少しですが節約になりますし(^_^;





まぁその間玄関は少し寂しくなりますが


夏の間はIKEAのポプリでも飾って・・・・

IMG_5009
これを真ん中に持ってきます(笑)



8月・9月はこれでしのごうと思います!




あ~早く涼しくならないかしら~?




では、また~(^_^)/~~


ポチッと応援よろしくお願いします♡^^
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(50代)へにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

LINEで読者になる