皆さん、こんにちは~(*´∀`)




私ってばお金出して水を買うという意識があまりない昭和な田舎者なので
(ちなみにここの水道水は全然美味しいでっす♡)
 
  
 
非常用以外、自宅用にペットポトルの水を購入することはほとんどないです。




もちろんウォーターサーバなんてのもないですよ、我が家には
 
 
 
 
で~も~
 
 
 
 
ランニングのときやジム行ったりするときは軽いのでペットポトルがやっぱり便利なんですよね
 
 
 
 
でもそうなると、特に夏場はどんどんたまるペットポトルのゴミ!(>_<) 
 
 
 
 
と思うかもしれませんが
 
 
 
 
こういうタイプの水筒は持ってランニングするにはちょっと重いんですよね~
 
 
 
 

あの「ブリタ」から出ている「フィル&ゴー・アクティブ」です!^^
 
 
 
 
こちらのフィル&ゴーも専用のカートリッジをつけて水道水を入れるだけ!^^



水道水なので水代は0円です!





そして飲み口のところに専用のカートリッジがついているのですが・・・
FullSizeRender

このカートリッジで、水道水のミネラルはそのままに、塩素やトリハロメタンなどの物質は除去してくれます!^^


FullSizeRender

本体はやわらかい素材でできているので、水が少なくなってもギュッと押すと最後までスムーズに飲むことができるんですよー♪^^ 
 
 
 
本体も軽いですし素材もやわらかいので部活動のお子さんなんかにもオススメ!^^ 
 
 
 

オフィスなどで使うんだったら、こちらのタイプのほうが見た目いいですよね♪^^

オフィスの水道水でもOKなので、空のこのボトルだけ持っていけばもう職場でミネラルウオーターを買う必要はありません(・`ω´・)キリッ
 
 
 フタもついていて片手でさっと飲めるのもGOOD






そして中のカートリッジは150リットルまたは1か月に1回の交換なので・・・
FullSizeRender

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

[BRITA]ブリタ 浄水フィルター マイクロディスク 3個入り
価格:1738円(税込、送料別) (2022/6/9時点)


実質カートリッジ代だけでペットポトルの水の代わりになるので、それを考えるとゴミも出ないし節約にもなりそうです
 




毎日ペットポトルの水を買うのが当たり前だったという方!




1日1本120円だとしても20日で2,400円!





本体↓買えますよ!(*゚∀゚)=3(笑)






ごみも出ないし水道水入れて浄水の水が飲めるフィル&ゴー、これからの季節にオススメです!






では、また~(^_^)/~~


ポチッと応援よろしくお願いします♡^^
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(50代)へにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

LINEで読者になる