皆さん、こんにちは~^^




今日は日曜日ということで午前中に今週の食材まとめ買いに行ってきましたー!^^




まず野菜たち。
FullSizeRender

なぜか野菜のところにポーションのコーヒーがありますが気にしないで(笑)


レタスはいつもの朝市でダンナさんが買ってきてくれたのと、トマトもいただきものがあるので今週はこれぐらいです(^_^;





メインとなる肉・魚類。
FullSizeRender
先週使い切れなかったお肉が1パック冷凍室にあるので今週は少なめです。

下の鮭は私のお昼ごはん用(笑)





その他食品①
FullSizeRender




その他食品②
FullSizeRender




あとこれに米5㎏を買いまして、今週のまとめ買いは・・・・



計44点 9,517円



さすがに今週はお米も買ったので9,000円オーバーですね





で!



この買った食材を使って今週の献立予定です!




(日)スパイシー手羽先、アヒージョ、生ハムサラダ、トマトマリネ

(月)おさかなハンバーグ、かぼちゃの煮物、もやしと生わかめのナムル

(火)ハッシュドビーフ、野菜サラダ

(水)しょうが焼き、ひじきの煮物、ポテトサラダ

(木)ナスと豚肉の味噌炒め、小松菜卵とじ、もずく酢

(金)赤魚粕漬け焼き、肉豆腐、大根サラダ

(土)在庫整理



以上、今週はこんな感じの献立でいきたいと思います!

献立にお困りの方、よかったら参考にしてくださいね~




*************



今週は5月第5週目に当たりますが、食費残金が少なかったので、急遽6月第1週目としてカウントすることにしました



5月の食費の締めはまた後日アップしますね~^^




では、また~(^_^)/~~





LINEで読者になる