皆さん、こんにちは~^^




GWも明けて今週から通常営業に戻りましたので




いつものように1週間分の食材まとめ買いに行ってきました!





今週は時間に余裕があったので食材の写真も撮りましたよ~





まず野菜たち。
FullSizeRender
連休中に買ったものもまだ残っていたので今週はこれぐらいですかね~(^_^;





メインとなる肉・魚類^^
FullSizeRender
半額になっていたイワシは2パックゲットして



買物から帰ってきてすぐに調理してその日の晩ごはんになりました






その他食品・・・
FullSizeRender
つけ麺の達人、一度食べてみたかったのが半額になっていたので即ゲット!



賞味期限まだだったので週末まで温存します



ふりかけパックは老人ホームにいる実父への差し入れ品です。



うちの食費に入れちゃったけどまぁ少額なのでいっか




レシート写真はコチラ!^^
FullSizeRender



ということで



以上、今週の食材まとめ買いは・・・・



計51点   7,892円



でした!^^




5月最終週は6月も若干含まれますが



食費としてはそこまでを5月として行きたいので



初めから飛ばさないように(笑)




1週間7,000円台をキープしていきたいと思います




で!




この買った食材を使っての今週の献立予定です!^^




(月)いわしの梅煮、ブロッコリーとゆで卵のサラダ、きゅうりの浅漬け、筍ごはん

(火)とうふハンバーグ、里芋のそぼろ煮、ほうれん草ともやしのナムル

(水)鶏もも肉のほったらかし煮、長芋チーズチヂミ、大根サラダ

(木)揚げシュウマイの甘酢あん、切り干し大根煮物、ポテトサラダ

(金)タラの野菜あんかけ、甘辛ごぼう揚げ、卵豆腐

(土)在庫整理



以上、今週はこんな感じの献立でいきたいと思います♪^^



献立にお困りの方、よかったら参考にしてくださいねー!




では、また~(^_^)/~~





LINEで読者になる