皆さん、こんにちは~(*´∀`)




先日紙パックのジュースを1本だけもらいました(笑)
FullSizeRender


この1本のジュース、そのままグイっと飲んでしまえば一瞬で終わりますが





私はこういうのって昔から・・・





ゼリーにしてしまいますー!






ゼリーにすると200mlのジュースを4人で分けることができるんです!






これぞ究極の節約?!(笑)







作り方は簡単です♪^^





まず、材料は




ジュースオンリーをそのままゼラチンで固めてももちろんいいのですが




せっかくなので缶詰のフルーツなんかがあれば一緒に固めると豪華なゼリーになりますよね!^^







今回はもらいものの甘夏?はっさく?があったのでこれを使いました
FullSizeRender





ジュースは耐熱ボウルに入れてレンチンして40度ぐらいに温めておきます♪





市販のジュース(特に柑橘系)をそのまま固めるとゼリーとしては甘さが少し足りないので、ここでお砂糖を少し足したほうが出来上がりがおいしいです^^

IMG_2861


私はダイエットおやつにしたいので砂糖の代わりにパルスイートを使いました



これからの季節はアイスティーなどにも使えるのでこういった液体甘味料は一つあると重宝しますよ♡^^






そこにゼラチン5gをお湯でふやかしたものを混ぜ入れて・・・
FullSizeRender






最後にフルーツを入れてラップして冷蔵庫へ!^^
FullSizeRender
缶詰のみかんなんかでもOKです





私はめんどくさいので混ぜたボウルのまま冷やして固めていますが、個別のカップなどに分けて固めてもいいですね






固まったら大きめのスプーンで取り分けて盛りつけます^^
IMG_2929







贅沢フルーツ入りゼリーの出来上がり!^^
IMG_2928





1本の紙パックのジュースが一手間かけるだけで家族全員分のデザートに早がわりー!






*************






節約って




買う量を減らしたり




安いもの買って支出を抑えるのが節約と思いがちですが





ちょっと視点を変えてこういった節約の仕方もあると思います♪






フルーツ入りのゼリーなんて買うと高いですからね!(笑)






節約に見えない節約が私は好きです






では、また~(^_^)/~~





LINEで読者になる