皆さん、こんにちは~^^




我が家の今月の電気代の請求がきました!




ででん☆
FullSizeRender
(一戸建て5LDK 昼間在宅人数3人)



ちょ待てよ



と、思わずキムなタクヤになりそうでしたが(笑)




何これマジ4月なのに2万超えー!(>_<)



普段は冬、3月ぐらいまでは電気代高いんですけど
4月に入って2万超えることはほとんどないのに~(*´Д`)=з





見てのとおり



去年→946kwh
今年→741kwh



と、使用量は減っているにも関わらずこの金額ですよ!



ちなみに去年の同月の電気料金は18,512円でした





ていうか


この表見ると明らかにほとんどの月が
前年より使う量は減っています。


FullSizeRender

そりゃそーです!
去年次女が就職で家を出たので

夜中にお風呂入ったり
電気つけっぱなしで寝るような
家族が1人減ったんですから!



なのにこれですよ!




しかも電気料金のグラフを見ると・・・・

FullSizeRender


12月からが去年の電気料金より高くなっているんです
使う量は減ってるにも関わらずー!(>_<)




値上げだ値上げだとニュースでは聞いてはいましたが
やっと実感~




というか大いに実感~





もうちょっとやそっとの節約ぐらいじゃ追いつかないですよね




さらにうちは中電管内のオール電化なんですけど
そういうお宅が入っているEライフプランって
夜の時間帯がまた値上げになるんですよね
(もうなってる?)


オール電化はエコキュートが深夜に電気使うので
この値上げは痛い




もう最近の夏はエアコンなしでは過ごせないので
今から夏が恐怖ですね





ではまた~(^_^)/~~







LINEで読者になる