皆さん、こんにちは~(*´∀`)




今週の食材まとめ買いでーす♪^^
(大人4人・夫の両親と同居・月の食費予算は40,000円




今週のまとめ買いはこれぐらいでした(^_^;
FullSizeRender





レシート写真はこちら!^^
IMG_2409





ということで
以上、今週のまとめ買いは・・・・


計31点  5,256円


でした!^^



今週は野菜がまだ少し残っていたので
控えめに買物しました



まぁ先月赤字になったから
これぐらいでちょうどいのかも(≧▽≦)




ていうか!



皆さん!



レシート写真でお気づきでしょうか?
IMG_2409



私、いつも行くスーパーでは現金払いなんですが
今回はクレジット払いになっていますー!




ここのスーパー、会員カードを見せて現金払いだと
ほとんどの商品が3%引きになるんです!



なのでいつも現金払いにしていたんですが



今回食費用財布を持っていくのを
忘れまして!
(スーパーの会員カードは食費用財布に入っている)




ドラッグストアとかだと
「今日カード忘れちゃって~てへぺろ♡」
って言うと
次回ポイントつけてくれたりするので


その路線でいけるかなと思って(笑)


ここでも
「今日会員カード忘れちゃって~てへぺろ♡」
とレジで言ってみたんですが


「じゃ、会員割引にはなりませんが(スン)」
とあっさり言われました



そりゃそーだ



でもただ現金で払うには
何となく負けた気がして(誰に?:笑)
クレジットカードで払ったというわけですが


クレカの還元率なんてせいぜい0.5%~1%ぐらいですよね。


そうなるとここの会員割引の3%って
すごいんだなって改めて思いました!^^



と同時に


今度から絶対カード忘れないようにしよう!


と心に誓いました(・`ω´・)キリッ






で!




この買った食材で今週の献立予定です!^^


(月)エビと厚揚げのチリソース、ブロッコリーと新じゃがのホットサラダ、もやしと豆苗のナムル

(火)肉巻きポテト、切り昆布の煮物、コールスロー

(水)三色丼、具だくさん味噌汁、浅漬け

(木)豚バラ大根、カニ玉、チョレギサラダ

(金)鶏もも照り煮、キャベツとベーコンのカレーマヨ炒め、ごぼうサラダ

(土)在庫整理



今週はこんなカンジの献立でいきたいと思います!


献立にお困りの方、よかったら参考にしてくださいね~^^



では、また~(^_^)/~~







LINEで読者になる