皆さん、こんにちは~^^




ちょっと前のブログでこんなことを書きました^^
 


私も今までは


「結局コツコツ積み立てるのが一番堅実


と思っていた「THE 日本人」でした






がー!




↑この記事のように





銀行の利息も雀の涙




給料も上がらない
(上がっても微々たるもの)



それどころか
物価だけは給料を上回る早さで上がっていく昨今











お金にも働いてもらうことの大切さ





にやっと気づきました(遅)







日本人には
投資=ギャンブル
と考える人がまだ多く




また銀行預金で慣れているので
お金は預けたら(勝手に)増えるもの
という感覚が強いため



もしかすると損をするかもという
株式投資などには躊躇する傾向がありますが




でももうそんなことも言ってられない時代かなと。





私は個別株は全く不勉強で自信がないので
ポケットマネーで少し持っている程度ですが
(そして絶賛塩漬け中)



やっぱり株はリスクも高いので
家の資産運用は株ではなく
「投資信託」を中心に運用しています^^




投資信託はざっくり説明すると
「手数料払ってプロに投資を委託する」
という感じでしょうか?



私みたいに知識のない人は
多少高い手数料を払っても
プロにお任せするのが安心かなと





まぁこの辺は人それぞれですけどね^^





株の売買も投資信託も
証券会社に口座を開かないと
始めることができません。




口座を持っていない方は
まずは証券会社に口座を開設することです!






証券会社は敷居が高い~



という方



今CMでもおなじみのLINE証券が
キャンペーンやってますよ♡^^


スマホ一つで簡単に口座が開けます^^


口座開設後、クイズに答えて正解すると
最大3株分の株購入資金がもらえます!



普通、株をやるには
本来ならまとまった資金
(100株・10万円以上とか?)
が必要ですが



こちらのLINE証券では
1株から持つことができ



さらに今キャンペーンで
3株までタダで手に入るということで
元手0円で株が始められる♡
練習にはちょうどいい



どうせタダでもらった株なら
損してもダメージ少ないですしね(笑)



さらにLINEポイントでの投資や
LINEPayを使って入出金できちゃうのも
めちゃくちゃ使い勝手いいと思います!



FullSizeRender



LINEポイント、スタンプ買うのに使うんじゃなくて
これからは投資に回して増やすのもアリですよ!










証券会社初めての方は
いろいろと分からないこと多いと思います。
特に手数料とか
仕組みが複雑なんですよね



なので
元手0円で始めてみて
やりながらいろいろ勉強するのには
このLINE証券のキャンペーンに
乗っかるのはいいかと思います!^^





こういうのは
習うより慣れろ
まずは実際に使ってみるのが一番かなと!^^




今株価が全体的に下がっていますが
逆に言えば買い時?!
優良銘柄がお得に買えるチャンスかも?!





タダでもらった3株をゲーム感覚で運用してみて
慣れてきたら本格的に投資デビューもいいかもですね!^^




※最大5,00円相当がもらえるキャンペーンは3/15までです!



では、また~(^_^)/~~




LINEで読者になる