皆さん、こんにちは~(*´∀`)



ちょっとこちらのブログはお久しぶりになってしまいました




では、今週3月第2週目の食材まとめ買いです!^^



我が家の食材は1週間分を週末にまとめ買いしています^^




まとめ買いが終わると買った食材で1週間分の献立を立てています^^







今週はこんな感じでした(^_^;
FullSizeRender

先週ちょっと買いすぎたので抑え気味に買い物した結果




今週は・・・
IMG_1826

計42点  7,489円



でした!^^




今週は玄米を買ったので(1,000円ぐらい)ちょい多めですが


それを覗けば


純粋に食材としては多分6,000円台の買い物になるので


まずまずでしょう




ていうか、先週が高かったんですよね


いつものスーパーじゃないとこうも違うかという合計金額




3月は5週目まであるので

1週間当たりの予算をいつもより少なめに見ておかないと

月末に痛い目に遭います(←何回も遭ってる




で!




この買った食材を使っての今週の献立予定です!^^



(火)タラムニエル、大根と豚こまの炒め煮、切り昆布と新玉ねぎのサラダ

(水)シュウマイと蒸し野菜、ピーマンとちくわのきんぴら、もずく酢

(木)塩サバ焼き、ほうれん草と卵の巾着煮、かぼちゃサラダ

(金)未定



今週の献立と言いつつ今週は実質3日しかないです




ちなみに昨日は早朝から1日出かけていて



夕方帰宅した時間が思いがけず遅くなったので



同居の義父母にはテイクアウトの寿司を渡し・・・

FullSizeRender



私とダンナは家にあるもの(レトルトカレーなど)を食べました



お寿司を4人分買わないところが節約?!



ってわけではないんですが



一応作ろうと思って食材は用意してあったのに



今回は自分の気力がなくての外食(テイクアウト)なので



そういうのにはあんまりお金使いたくないので



とりあえずお客様同居の義父母にだけ寿司で



私たちはあるもので済ませました



まぁ本当だったら昨日はこっちがお疲れさまなので



私がお寿司にビールでも食べたいところでしたが






そして金曜日もちょっと夕方までかかる用事があるので




この日も晩ごはんは未定です。





ということで今週は3日間だけですが




献立にお困りの方、よかったら参考にしてみてくださいね♡^^





では、また~(^_^)/~~







LINEで読者になる