皆さん、こんにちは~(*´∀`)



今日は祝日でお休みですね♡



うちはダンナさんが出勤しているので
平日と変わらないですが



************



さて。



私、かれこれ17年ぐらい
ジム通いしています^^




きっかけは次女の小学校入学。



幼稚園までは送り迎えがありましたが



小学校に入学すると
(当たり前ですが)
自分で行って自分で家まで帰ってくる。



うちは家から幼稚園は徒歩圏内だったので
歩いて10分もかかりませんでしたが



それでも送り迎えに使う時間って
その前後も入れるとやっぱり30分は
かかりましたね(*´Д`)=з



行きと帰り合わせて1日で1時間・・・



この子育てに使っていた時間が
次女の小学校入学とともに
全部自分の時間となったワケです!(*゚∀゚)=3





さて何をするか?



私の場合、
当時から在宅ワークでしたので(笑)




もちろんその分仕事に充てれば
それだけ収入も増えたんでしょうけど




それだと何か当時は違う気がして





せっかく空いた時間
何か自分のためだけに使いたい!







で、考えたのがジム通いでした!^^





たった1時間でも強制的に運動すれば
何か変わるんじゃないかと思いまして







でも通うに当たって決めたことが1つ。




それは
「ジムの会費は家計からは出さない」
ということ。




今もそうですが
ジムの月会費は私の収入からの支払いにしています。





当時の家計では
もちろんジムの会費なんて出ませんから
必然的にそうなったのですが




ジムなんてなくても生きていけるものなので
そういうものは自分の収入から
支出するようにしています^^







でもね





自分の収入からの支出となると
「元を取ろう根性」が働くので
(主婦ってそうじゃん!笑)




幽霊会員になる心配もありませんよ
必死で行く(笑)






なので私も17年間ずっと
ほぼ週3ぐらいで通っています^^





***********





ジムに通いだして何がよかったって






当たり前ですが健康面ですよね!^^







それまでは年に1回は
寝込むまで行かなくても風邪引いたり
体調悪かったりしたものですが
(今より若かったのに~




ジムに通い始めてからは
そういうことはほとんどありません!(・`ω´・)キリッ





まぁこれは
その後ランニングし出してからのほうが
顕著に感じますが(^_^;




でも、ジムに通わなかったら
ランニングや今みたいにフルマラソンなんて
絶対始めていないだろうし(笑)




なのでそこは全部ひっくるめて
ジムのおかげということにしておきます




*************




平日の午前中ジムに行くと
大抵私より年齢上のマダムたちが多いんですが





その方たち、もうジム歴20年以上という方ばかりで
全員が全員・・・






めちゃくちゃ元気なんです!(≧▽≦)






体ももちろんですが
気持ち的に皆さんお元気。
ポジティブ!^^









体を動かすと(有酸素運動をすると)
セロトニンというなんかイイ物質の分泌が
体内で活性化されるみたいなんですが





そのセロトニンが活性化することで
心が落ち着いたり
またポジティブな気持ちになったり
するそうなんですよ♪^^





なのであのおばあちゃんたち
みんな元気なのかな~?(笑)





ほら~冬って天気も悪いし
家の中でウダウダしていると
ちょっと暗い気持ちになったりする
じゃないですか~(*´Д`)=з





そういうときに
お天気関係なく体を動かせるジムに行くと
ちょっと前向きな気持ちになったりするんですよね







 あるマダム(推定70over)が
「薬代だと思ってここの月会費払って来てるのよ^^」
って言ってましたがホントそうだと思います。




ウチのジム
平日の昼間会員だったら7,000円ちょっとの会費です。




年取ると調子悪いと
すぐ変なサプリとか買いたくなっちゃうみたいで(笑)




「サプリ2種類ぐらい買うとあっと言う間に月1万円なのよ!



とマダムが言ってました






効果が定かでないサプリメントに1万円出すより
ここに来てみんなと会って体動かしたほうが
よっぽど体の調子はいいそうです





将来の医療費軽減のために
私もこれからもジムは続けようと
思っています(^o^)






**********





私、ジムでは
ヨガやバーベルを使った筋トレを主にやっているんですが



ちょっと前にヨガウェアについての
御質問をいただきましたので



今日はいつも私が着ているヨガウェアについて
御紹介しまーす♪^^






私、ジムのときの格好は
半袖Tシャツに膝下ぐらいのシャカシャカパンツなんですが





ヨガのときは普通のダボッとしたTシャツを着ていると



こんなポーズ↓のときは胸の辺りまで
Tシャツがずり下がってきてしまうことが
よくありまして

 

ダウンドッグの「できない」を解決!苦手を克服するためのコツ5つ ...

お腹丸見えになっちゃったりしてたんですよね(^_^;




なので
やっぱりヨガのときのトップスは専用のものがオススメ!





私が今着ているのは




これとか・・・



これです^^




両方とも裾のところが締まっているので
ダウンドッグのポーズをしても
めくれ上がる心配はありませんよ(^_^;



こちらのウェアの詳しいレビューは
よかったら以前書きましたこちらを御参照くださいね^^









では、また~(^_^)/~~





LINEで読者になる