皆さん、こんにちは~^^




2月に入ったので1月の家計簿を締めました^^




まずは食費まとめです!
(大人4人・夫の両親と同居
食費予算は米・調味料・嗜好品含めて40,000円です)




【第1週目】
◆まとめ買い分 3,902円

【第2週目】
◆まとめ買い分 8,648円
◆買い足し分  1,074円

【第3週目】
◆まとめ買い分 5,612円

【第4週目】
◆まとめ買い分 7,967円
◆買い足し分  1,218円
◆買い足し分  1,419円

【第5週目】
◆まとめ買い分 7,046円


合計 36,886円




ということで


1月は+3,114円の黒字でした!^^






1月は第1週目は半分お正月みたいなものでしたし

ワケあって実家から引き揚げてきた食材がたくさんありましたので

前半は買物行かずに済んだりと割と余裕な感じの食費でしたが

最後の最後にみかんを箱で買ったりとかの贅沢をしてしまったので(^_^;



着地は3,000円ほどの黒字でした(笑)







ちなみに私の家計管理は袋分け方式なんですが


食費以外の袋分け管理分(現金管理分)


1月は以下のとおりです!^^


FullSizeRender



灯油代がー!(*´Д`)=з



このうち3,000円ぐらいは12月分のも入っていますが


年末年始の寒波のときにたくさん消費したのでこんな金額になりました(>_<)


多分灯油代だけで1月は1万円ぐらい?!


我が家、リビングの暖房は昔ながらの石油ストーブなんですよね。
IMG_1123


でもこれはエアコンつけるより暖房費が安かったからであって


最近の原油高ではエアコンのほうが安いかもなんですが


リビングのエアコンが部屋の広さに合っていないので
(小さめを設置:笑)



暖房の効きはイマイチよくないんです~(*´Д`)=з



今度買い替えるときはちゃん部屋の広さに合ったヤツ買お(笑)





通信費が若干赤字なのは


これも12月は私の携帯の通話料が多かったからですかねー?


ふだんは滅多に通話はしませんが
(してもLINE電話)


12月はいろんなところに電話かけたので
(親戚とか病院とかお店とか~)


それで高くなったのかなと思います・・・




まぁでも現金管理分全体としては黒字なので



ヨシとします~^^




2月は日数少ないので

全部の項目黒字で終われるように頑張ります!^^




では、また~(^_^)/~~





LINEで読者になる