世の中の数年前?からの、この韓流ブームの中、

一度も韓国ドラマを見たことなく、

また、今流行りの韓流アイドルにも全く興味なしの私




なーーーのーーーにーーー、

韓国には前々から行きたいと思っていました。

で、やっと、念願かない韓国への旅行実現

長女が高校合格したら行きたいと、前から計画済みだったんですけどね




行ってみると、韓国の首都・ソウルは、

私の予想をはるかに超えた都会っぷり←失礼

ホント、びっくりしました。

と同時に、やっぱり街や人に勢いがあるなーと実感。

そりゃ、経済も発展するわね・・・って感じ。



そんな中、私の初韓国は主に買い物メイン。韓国は一切ナシ(笑)

といっても、いつもの節約生活になれているため、

ビンボー性がすっかり板についてしまい、

思い切って買い物ができないんですよねぇ~~354354


一緒に行った学生時代からの友だちは、

今も会社員で働いておりますので(ちなみに独身キラキラ

「コレ、自分へのご褒美にするぅ~」って、

プラダのバッグ(推定20万上げ上げ)をパーンと買ってましたけど、

私には・・・とてもとてもちょ

20万あったら、子供の教育費に回すっつー話でチーン





なので、私のお買い物は、食品メイン!(THE 主婦!)

地元のスーパーでたんまり買い込みました。

韓国ラーメンや韓国のりのふりかけ

ママ友へのお土産に地元のお菓子などなど。



ロッテマートという巨大スーパーがソウル駅に隣接してあり、

そこでまとめて買って、段ボール(無料でおいてある)に詰め、

店内にあるEMS(国際スピード郵便)のカウンターに持っていくと、

日本にそのまま送ってもらえます。



韓国のりとかラーメンとか、軽いんだけど、

スーツケースに入れると結構かさばるんですよね・・・

なので、そういうものはこちらから送ると便利です。

ちなみに、料金は、5キロちょっとで38000ウォンだったかな?

日本円で2800円ぐらいで送れちゃいます

お土産たくさん持って観光したりするなら、

ここのカウンターで送ってしまったほうが絶対ラクです

しかも、金曜日に送ったのですが、

日曜日に帰国したら、もう到着していましたすごい!EMS!








韓国の代表的なお菓子・・・らしい。

ピンクのリアルブラウニー、最近は日本でも売ってますよね・・・。

でも、現地だと、激安です!

黄色い箱のは、日本でいう「ハーベスト」みたいなお菓子でした。

どれもおいしくて、安い!当分お菓子に困りません(笑)





賞味期限が長かったので、パン売り場でこんなものも買って送りました。


中にあんこかと思いきや、メープルシロップと書いてあったので即買い!


直径7センチぐらいのおやきみたいな感じのパンです。

中は・・・ん?これメープルか?っていうゼリー状のナンカが入ってました(笑)

まあ、子供のおやつでしょう。




日本でおなじみのクランキーも、板ではなく、コロコロの形。

で、ガムのような容器に入ってました。

これは食べやすいし、食べかけでも

こんなに入っているのに、値段は・・・日本円で70円ぐらい?!

やっすー




こういった買い物しちゃうあたりが主婦なんですけど~

コチラ、多分・・・コチュジャン風の調味料。。。

ハングルが一つも読めないので、詳しくはわからず買ってきたという・・

でも、韓国ではお刺身にコレつけて食べるというのを

前にテレビで見たことがあるので、

イラストとあわせて、多分ソレかと思われます(超テキトーてへ

和食の隠し味に使えるかと思って買ってきました。

こちらも、70円ぐらいだったと思います。


日本でもおなじみ、チヂミの粉。1キロも入って180円ぐらい!

安くて・・・うれしすぎる~キャッ☆業務用スーパーでもない値段(笑)

ちなみに、コレは重いので、EMSでは送らず、スーツケースへ




あと、韓国へ旅行に行った方に必ずもらうのが、韓国のり(板状のもの)

だったんですけど、こちらはふりかけタイプ。

前に友だちにもらって、すごくおいしかったんです~。

なので、今回もこちらを買ってきました

ごま油で炒めてあるみたいで、少し甘いんです。

韓国のり(板状)は今や日本のスーパーでもたくさん売ってますから、

こちらのふりかけタイプ、オススメです




あと、気に入ったのが、このお茶。

コーン茶なんですけど、

あちらでは普通にコンビニのペットボトルでも売ってます。

それ飲んで、おいしかったので買ってきました。



ただ・・・・

私、手軽に飲めるティーバッグタイプがほしかったんですけど、

なんせハングルが読めなくて・・・

やかんで沸かすタイプの袋に入ったモノを買ってしまいました

ウラをよくみたら、やかんの絵が書いてあったんですが

でも、ちゃんと袋に入っているので(ダシのような)

きゅうすに入れて飲んでます。

甘い、とうもろこしの香ばしい香りがおいしいです

コレ、日本でも売ればいいのに。はやると思うけどなぁ~



……と、まぁ、食品ばっかりのお買い物。

主婦なので、やっぱり現地のスーパーって、

魅力的なんですよね~。

どういうものが、どれぐらいの値段で売ってるのか、

ホント、興味津々でした





ちなみに、こちらのスーパーで、

段ボールいっぱい+紙袋1つのお買い物をして、

合計5000円弱でした!


日本で、ちょっと観光地へ旅行して、

配る用のお土産をちょこちょこっと買ったら、

すぐにこれぐらいの金額にになっちゃいますよね~。

それを思ったら、か・な・り・の激安です!!上げ上げ



以上、色気のない、韓国旅行の買い物日記でしたエヘヘ

ペタしてね        読者登録してね