みなさんのおうちでは、夕食にラーメンってアリですかー?

外食じゃなくて、おうちごはんで・・です。





うちは、義父母と同居しているためか、

なんか・・・夕食にめん類はダメ拒否的な雰囲気がありまして  チーン

パスタなんかはもちろんですし、うどんや焼きそばでも、

それは昼のメニューでしょという・・・。

ま、直接は言われませんけど、無言の圧力を感じます354354







で、ラーメンのお話。

皆さん、外食でラーメン屋さんって、入りますよね?夜に。

なので、私は、「夕食がラーメンでも別にいいじゃん!」って

前々から思っていました。

(もちろん、インスタントじゃないですよ)

おうちラーメンのときは必ず生麺を使います。

そのほうが、少しでも手抜き感が薄れるかと汗

ということで、昨日は、おうちで、野菜たっぷりラーメンラーメン



週末ですしね、野菜室にある野菜、総動員ため息

もやし、きゃべつ、ピーマン、にんじん、小松菜、まいたけ、ねぎ・・。

豚コマが・・・痛恨の在庫切れ

なので、そこはベーコンで代用。

上から食べるラー油かけました。

食べるラー油かけると、ちょっとお店みたいじゃね?てへ

こうやって、お野菜たっぷりにしたら、立派に夕食として成立ですよね?

あとは、お好きな人は、白ごはんもご用意
(もちろん、義父母には必須な白御飯)

これに冷凍のギョーザでも焼けば(残念ながらなかったけど)

完璧!ラーメン定食です


* * * * * * * * * * * *


おうちラーメンをするに当たって、

少しでも、ラーメン=お昼ごはんのイメージを払拭しようと、

器でグレードアップ作戦を考えました

ウチにはラーメン専用のどんぶりがなかったんですよね。

うどんのときと一緒というか・・・要するに容量で、この器!みたいな

なので、ラーメンが手抜きに見えないような、

ちゃんとしたラーメンどんぶりを探しました。



しかーし、ラーメンどんぶりって、

あの、中華の柄が入ったヤツならよく見かけるんですけど、

個人的にどーもあれはイヤでして・・・・

シンプルなラーメンどんぶりが欲しかったんです~。


できれば白やアイボリーで。

もちろん、できれば安価で
(要望多いし


で、この器をやっと見つけました!


しかも、コレ、100円だったか、200円だったか、値段も私好み~!

もちろん、即買いです(笑)



ウチの場合、食器は最低6つそろいで買うので、

あまり高い食器は買えません

というか、高い食器買って、割ったときの、あの、

何とも言えない敗北感を考えると、

やっぱり安い食器で十分・・・・・・・

なので、私は安い食器しか買いませんちょ

それに、常に新しい食器のほうが、

お料理盛りつけるときの気分も上げ上げですしね。




やっぱり食器にも流行ってありますよね~。

古い食器を大切に使うのもいいんですけど、

私は少し欠けちゃったりしたら、遠慮なく、さようなら(^-^)/~~します。

そうしないと、食器ってずーーーっと同じもの、使っちゃうことになる。
(真ん中から二つに割れないでもしない限りは)

そうすると、なーんかビンボーくさいんですよね・・・。

ほんとのビンボーが余計にビンボーくさく・・・おいっ




なので、私は、食器は安くて十分なんですよ




IKEAとかニトリなんて、大・大・大好き

ここ、ニトリは近くにあるんですが、IKEAはないんですよね・・・。

でも、横浜、船橋、神戸と、結構、全国のIKEA、行ってます
(近くにないのに、カードもつくったし

そろそろ、またIKEA、行きたくなってきたぁ~

GWにでも、旅行を兼ねて・・・行っこかな




ペタしてね   読者登録してね