今週分の食材まとめ買いです。

主食系。
先週使い切れなかったミンチや牛こまなんかの
冷凍ストックがまだあるので、今週は少なめ。
そして、我が家には珍しく・・・・お刺身も購入!(左上の2パック)
今週から長女の3年にわたるお弁当生活が始まるため、
冷凍食品も購入です。長女の好きな、コーンフライ。

乾物、その他系。
前回一人で買い物行ったので、重くて断念した
ボトル系、ビール系を今回は購入。

野菜たち。
相変わらず、レタス、キャベツは高かった(;_;)
レタスはやっぱり今週も断念。かわりに、サンチュ購入。
キャベツは1個122円。これでもほかのスーパーよりは安い。
このほかに、米5キロを購入して、
今週の食材まとめ買いは・・・・
計80点 13,156円
ま、米も買ったし、調味料や乾物も多かったので、こんなもんか?
でも、今週は少し気の緩みが出た気が・・・・しないでもない
それに、
今日はお刺身とか、あさりとか、お赤飯の素とか(←大した金額じゃないけど)
ふだん買わないものも買ったので、それも少しプラスかも。
* * * * * * * * * * * *
そう!今日の晩ごはんは、
明日入学式を迎える長女のお祝いをしようと思いまして
それで、少し余分な出費かもしれませんね。
でも、でも、これで外食なんてしたらもっとかかるので、
それを思ったら、安上がりですよね
今日の晩ごはんには、市内に住む義弟も呼びました。
(みずから呼んであげるなんて・・なんちゅーいい義姉だよ:自分で言うな
)
義弟、45をとうに過ぎていますが、いまだ独身ですので
たまにはごはんぐらい・・・・呼んであげないと。
向こうからは滅多に来ないし(盆と正月ぐらい)
私が呼ばないと、義父母は私に遠慮して
みずからは呼びませんからね~(食事のことがあるので)
* * * * * * * * * * *
ということで、嫁、これから宴の準備に入ります!
では!

コメント
コメント一覧 (8)
義弟さんは、
普通の人ですか???
(質問が唐突すぎ&変ですが。。。)
男の人だから、
多少、大丈夫なんでしょうか???
義姉や、義妹になると、
もっとやっかいなんでしょうか???
うちの義姉は
義母を越えるすごい人ですが。。。
宴会準備、頑張ってくださいね。
marierieさんのお料理、
私も楽しみにしてます♪♪♪
marienosetsuyak
u
が
しました
会計の時の金額にドキドキです
marienosetsuyak
u
が
しました
確かに、冷凍食品は必須です!!
しかし、春休み金かかったなぁ~(>_<)
ダンナさんとのお買い物いいですね♪そやけど、一緒に行くとかごにあれこれ入れません?
うちは、それがあるから基本、一人で行きます。行ったとしても、車内で待機でお買い物終わったらにもつ運びにメールで呼び出し。←鬼嫁(笑)
義弟さんをお食事招待なんて、優しい義姉さんです(☆o☆)うちは、義弟も同居(涙)
marienosetsuyak
u
が
しました
お天気も良いですし、最高の入学式日和ですね♪
こんな時は外食でなくお家であえて豪華に!
私の母もそうでした~♪♪
(外食に比べると本当に格安ですよね♪)
義弟さんもお呼びするのですね~!!
義弟さんは気まずくは無いのかしら?
45歳独身・・・広告代理店や商社とかの男性だと、割と多いですけどね~。笑
今は女性でも40代独身増えていますしね。。。
キャベツ・・1玉まだ120円代ですか!?
私の居住エリアでも1玉100円になってきましたよ・・・
高いですねぇ。野菜高騰って辛いですよね。
素敵なお祝いをされてくださいね♪
marienosetsuyak
u
が
しました
義母はダメなんですけど、義弟は大丈夫なんです、私(笑)
義弟、2人いるんですけど、多分次男のほうは普通の人だと思う。
三男は、やっぱり末っ子、親離れできていない感じがところどころでします。
その点でたまーに私に迷惑及びますけど。。。
独身で男なので、義姉や義妹よりは全然大丈夫ですよ~^^
嫁がいないので、この先のことを考えると心配ですけど、
皆さんみたいな義姉、義妹のような、わずらわしさは、
今のところないので助かってますかね・・。
marienosetsuyak
u
が
しました
そうなんです!特に葉物、高いですよね~(>_<)
でも、彩りも考えると、少し高くても・・・と思いますけど、それでも高い!
天候が安定して、値段が安定してほしいです~(;_;)
marienosetsuyak
u
が
しました
冷凍食品で手抜きは必須ですよね(笑)
でも、あまり冷凍ばかりだと、お高くついちゃうので、それも悩みどころです(;_;)
ダンナさんは、買い物に行くと、
好きな菓子パンをカゴに一つだけ入れます。
それぐらいのかわいい買い物です(笑)
私が毎回必死に食費予算を死守していますので、
そんなにあれこれ入れられないんじゃないですかねぇ・・・( ̄▽+ ̄*)
marienosetsuyak
u
が
しました
ありがとうございます♪
おうちで豪華にしたかったんですけどね・・・予算が(T-T)
やっぱり特別予算でも組んでおけばよかったかしら?
義弟は、気まずくないから、呼べば来るのでしょう(笑)
ほとんど自炊しないようですし、おうちごはんは喜んで来てくれます。
今回来たのは次男ですけど、まあまあ常識ある人なので、
私は別にイヤじゃないんですよ~(笑)
marienosetsuyak
u
が
しました