皆さん、おはようございますニコニコ


5月初めから二階のベランダで育てている、通称「食える草」ですが(笑)

こーんなに育ってきましたよアップクローバー

まず、プチトマトちゃん。
photo:05



今、花がたくさん咲いているので、
これが後々全部実になるのだと思うと、嬉しい音譜




photo:02


ミニレタスちゃん。
うまく丸まらないんだけど、
どーしたらいいのかわからず汗
でも、そのまま育ててます!(笑)




photo:03


真ん中に割り箸を置いて仕切り線(笑)
手前がバジルで、奥は青じそ。
同じシソだし、一緒の鉢でもいっかなーってあせる

これは種から育ててます。
種の方が値段安いし。
しかも、この種、去年の残りべーっだ!




プチトマトと青じそ以外は、
もう既に毎日の食卓に使ってます。



特にミニレタス、葉っぱの大きさがお弁当にピッタリ!

photo:04


今日の長女のお弁当にも使いましたニコニコ


今日はこれから雨みたいですね。
水やりしなくていいかもにひひひらめき電球


今日も仕事できないのでしょぼん
雨降る前に、ランニングでもしてこようかなースポーツ