皆さん、おはようございますニコニコ


iPhoneからの記事投稿にも、
少し慣れてきましたあせる


**********


昨日の我が家の晩ごはんです。

photo:01




ナイフとフォーク焼きミートボール
ナイフとフォーク切り干し大根の煮物
ナイフとフォークキュウリとモヤシのナムル
ナイフとフォークごはん&お味噌汁



焼きミートボール、
煮込みハンバーグとどう違うんだ⁈
というツッコミは無しで
お願いしますあせる

基本、同じです。
肉の形状、大きさが違うくらいでにひひ


photo:03



しめじ、じゃかいもをチンして
くし切りにしたものも
一緒に入ってます。
かさましの術~音譜

じゃがいもは、冷凍のポテトを使うと簡単ですよ。

オリーブオイル+にんにくで、
ミートボールを焼き、
そこに、今日はカットトマト缶を投入。

味付けは、
ケチャップ、ウスターソース、
塩コショウ、醤油、
あと、トマト味に合う…赤味噌少々、隠し味で。


これで白ごはんに合う味になります!


洋風なおかずも、
我が家は義父母がいますので、
やっぱり白いごはんと味噌汁に
合う味付けにしないと
ダメなんですよねぇ…しょぼん


なので、今日のこの献立も、
和食?中華?洋食?…と、
なんだかまとまりなくて
お恥ずかしい限りあせる


ちなみに、この焼きミートボール、
お弁当にはもちろんのこと↓↓
photo:04




残ったら、
翌日はマッシャーで
ミートボールを潰して、
パスタにかければ、お手軽な
ひとりランチになりますよ~音譜

*********

昨日は、結局雨が降ってきたので、
外RUNを断念しました汗


今日は、今から
ジムに行ってきます走る人