皆さん、おはようございますニコニコ


我が家の昨日の夕食です。
photo:01



割り箸タンドリーチキン
割り箸和風オープンオムレツ
割り箸水菜と新玉ねぎのサラダ
割り箸ごはん&お味噌汁

なんか…全体的に…黄色ですねガーン



木曜日ともなってくると、
既に私の中では週末モード。
手抜きしたくなってきますねー夕食汗

ってことで、
昨日は煮物系のおかずは
作りませんでしたべーっだ!

焼き物ばかりで、
義父母には少々キツイ献立
だったかもしれませんが、
たまにはいいってことでにひひ


photo:02


タンドリーチキン、
久しぶりに作りましたー。


ヨーグルトに漬けてあるので、
お肉は柔らかくて、カレー風味が
食欲をそそります!
そして、ビールも進みます(笑)


photo:03


オープンオムレツ。

いつもの中身は、
ミックスベジタブルとウインナーなど、
完全に洋風なおかずですが、

今日は煮物がないので、
せめてもの…ということで、
和風にしてみました。
(一応気を遣う嫁にひひ)

中には、混ぜご飯用の
シソ風味のひじき、
そして、またまたカサマシ用に、
じゃがいもの千切り。
じゃがいもの千切りは、
さっと水にさらしてから、
入れましたよ。

卵の方には、
めんつゆで味付け済みでーす。






photo:04


新玉ねぎの時期も終わりですねぇ。
新玉ねぎと水菜を、
油を切ったツナ缶で和えただけ。
和風ドレッシングでどーぞ音譜





煮物を作らない日は、
手抜きで楽なんですけど、


翌日の長女とダンナさんの
お弁当に入れる一品として、
夕食の煮物は貴重なので、


それを考えると、煮物のない日は
翌日困りますねしょぼん






そんな煮物のない日の翌日のお弁当は、
大体こんな感じのお弁当。
photo:05



サンドイッチ弁当(笑)


前日の夜にホームベーカリーで
ごはん入りのふわふわ食パンを焼いておき、
朝は市販のポテトサラダときゅうり、
ハムを挟むだけ。

隙間には、チキンナゲットとウインナーを詰める!

週末だから、
ママもそろそろお疲れモードなの。
だから、今日はこれで許して~あせる



*********

そうそう、
皆さん、お待たせしました!
(皆さんは待ってないか…私だけかあせる)



もーすぐですねぇ~





新しいパソコンが・・・・





我が家に・・・・








クぅーーーーーールぅーーーーーーー!
(ザキヤマ風でお願いしますにひひ)





今、きっと、
日通航空のトラックが、
我が家目指して走ってる…ハズ!!





なので、今からデスク周り、
掃除しまーす[みんな:01]