皆さん、こんにちは



週末~週初め、バタバタして、

更新が遅くなりました!




いつもの・・・食材まとめ買い。

6月、最終週です!



食費の残金は

この時点で6,768円でしたが、

さて、予算内におさまったかどうか・・・



いってみよう




野菜たち。

明らかにいつもより少ないです(笑)

最低限。(も、ないかもしれん・・・)


メインのお肉類。

今週は残金が少ないので、魚はあきらめました

献立は肉・魚と交互になるように考えていますが、

今週は魚を買う余裕はナシ!

(魚って高くないですかぁー?)

いいよね、たまには魚なしでも。

いつもバランスよく食べてるから(←自分で言うな?)

全然問題ナーーーシ!






その他乾物類。



こういう金欠のときに限って、

ダンナさん、チューハイ各種をカートに入れる・・ガクリ

ま、食品の買い物に毎週毎週つき合ってくれるので、

それぐらい・・・ヨシとしなきゃね

そのかわり、私のビールは次週までガマンですぅ~~泣き顔




ということで、今週の食材まとめ買い・・・・



合計56点   6,354円!(少なっ)




そうですね~我が家にしてはすっごく少ないですね~。

はっきり言って、お肉類も、

4日分ぐらいしか買ってません(買えなかった、が正しい)

給料日が今月は29日(金曜日)なので、

最悪、金曜日には買い物に行けるとの見込みのもと、

これだけの買い物でした。

何とかギリ、予算内に収まりましたーーー



ということで、今月の食費


合計49,586円(予算:50,000円)


今月も予算内ですー。

うれしーーー



今月の勝因は、やっぱりお米の先取り確保だと思いました。

いつも、月末に限って、お米が足りなくなって、

少ない食費からお米を、最低でも5キロ買うと、

それだけで2,000円くらい、かかっちゃいますから。

これをどうにかしたくって、

今月からお米をまとめ買いすることにしました。

(お米についての過去記事は【コチラ】)





今月、米をこのようにまとめ買いして、

食費のやりくりがうまくいったみたいなので、

昨日、7月分のお米30キロを、既に注文しました!

30キロで8850円。

これで1カ月分の米は確保

7月末までは安心して暮らせる(笑)





なので、7月の食費は、

50,000円-8,850円=

41,150円


こちらで、米以外のやりくりをしようと思います。




7月~8月は、子どもたちの夏休みがあるから、

(あと、ビール消費が多いから)

毎年食費がピンチになるんです。

毎年のことで、わかっていながら、

いつもそうなんです~~泣

学習しない私・・・ガクリ



なので、今年の夏休みこそ、

この調子で、赤字にならないように、

やりくりしたいと思います~~腕。





ペタしてね読者登録してね