皆さん、こんにちはニコニコ

7月第2週目の食材まとめ買いです。


photo:01


野菜たち。

プチトマト、いつも買うんですけど、
家庭菜園のものが順調に育っていますので、
今回は思い切って買わずに1週間やってみようと思います!ニコニコ

プチトマトは、ダンナさんと長女の毎日のお弁当の彩りに少量必要なだけなので、
できれば買わずに済ませたいにひひ

そのかわり、普通のトマト、箱買いしましたDASH!
14個入って398円!


あと、ガリを漬けようと思い、
新生姜を買いました。
以前、家で漬けて、あれば意外と重宝したので、
今年も漬けようとかと。
新生姜が出る時期を逃すと作れないので、この時期限定~DASH!





photo:02



お肉、お魚類。
またしても、お魚は少なめ汗

塩麹が残り少なくなってきたので、
また仕込もうと、米麹、買いました!


塩麹の作り方を教えてほしいとのリクエストもいただいてますので、
また近いうちに記事にしますね音譜


自家製塩麹を作りたい方、
↑のような米麹をお手元に用意して、
しばしお待ちをDASH!




photo:03




暑くなってきたので、
フルーツビネガーを作ろうと思い、
リンゴ酢を買いました音譜


リンゴ酢、普通のお酢より割高なんですけど、
フルーツビネガーは絶対リンゴ酢を使ったほうが美味しいですよラブラブ

ちなみに、このイオンのPB商品のリンゴ酢は198円と、リンゴ酢の割にはお安いですラブラブ!



フルーツビネガーは、
また作りましたらブログにアップしますねニコニコ


ということで、今週のまとめ買いは、
計65点で8501円でした。


**********



先週~今週にかけて、
プライベートも仕事も忙しくて、
なかなかコメントのお返しができなくて、すみませんあせる

皆さんのところにもお邪魔してるのですが、なかなかコメが入れられずガーンごめんなさーいあせる


実は今も実家父の病院の付き添いで、
待合室での更新です。


この病院は
ESSEやオレンジページなどの雑誌が豊富にあるので、
今から夕食の参考になるネタ、仕入れまーすにひひ





では、皆様、
今日もよい一日を音譜