皆さん、こんにちは

3連休のド真ん中、いかがお過ごしでしょうか?

我が家は、フツーの週末と至って変わらず・・・

子供たちは部活へそれぞれ朝早くから出かけ、

そのお弁当のために、母も相変わらずの5時起き・・・




それに、今日は早朝6時からの

町内一斉清掃(草刈り)でしたのでね~。

もちろん、ダンナさんに参加してもらいましたけど




とにかく、休日でも最近は

遅くまでぐーたら寝ているということが

ほとんどできなくなりました




その分、午前中が有意義に使えますけどね


********************

今週の食材まとめ買いですwagon*




今週はいつも行くスーパーじゃないところで

うっかりたくさんお買い物涙

私の中では2番目にお安いと思っているスーパーですが、

いつものところよりはちょっとお高いえへへ…

でも、厚揚げは2袋ゲット好

値引きシールの豚バラブロックもいただきよー腕。







お野菜がですね・・・ここは高くて

あまり思い切って買えませんでしたー涙

でも、最近、いただきものの野菜も多くて、

野菜室が結構いっぱいなので、まっいっかーと汗







その他食品たち。




3月の韓国旅行以来、我が家がハマっているコーン茶、

やっと見つけましたーーー(牛乳横です)




やかん用ティーバッグタイプのもので、

お値段も30袋で398円と、まぁまぁでしょうか。

麦茶に比べるとお高いですが、

韓国でチョー気に入ったので、

日本でもこのお徳用サイズのものを

見つけたときはうれしかったなー

でも、韓国では、その半分もしない値段で

50袋も入ってたけどねwwちっ




ということで、今週のまとめ買いは


計56点    7,606円


でした

今週だけの評価を見ればヨシとしようってところですが、

ただ、先週、週の半ばに

結構買い足ししちゃってるんですよね~~困った

そして、7月は第5週まであるんだよね・・・・はっおまめ



もつかなー??不安



*******************


今日は思い切って仕事を休みにして、

一日オフと決め(そうじゃないと、仕事しちゃうので)

午前中は、10キロほどランニングww



出るときは曇っていたので、

今日は日焼けしなくてラッキー

・・・と思って走り出ましたが、





高温多湿って・・・・・思っていたよりしんどいですね

そして、途中、ゲリラ豪雨にも遭い・・・・ずぶ濡れガクリ



ま、これもトレーニングのうちですけど足の裏

晴れている日ばっかりじゃないですからね~レースは。




途中、こんな滝があるんですよ~今日のコースは





マイナスイオンたっぷりいただいてきました!
(注:そんな山奥を走っているワケではありません手)






午後からは、たまっていたドラマの録画を

一人またーりと見て過ごしました。。。

ああ、何カ月ぶりだろ?こんな時間



ちなみに、3週分たまっていたドラマは

「はつ恋」(NHK・火曜10時)です。

見てる人、いますかー?



NHKの火10ドラマは、最近、

大人向けのいいドラマを制作しますね。

「八日目の蝉」、「セカンドバージン」、

「下流の宴」、「カレ・夫・男友達」と、

結構この時間のNHKのドラマは見ています。

原作もいいものが多いです。

セカバー、八日目の蝉は、映画まで見に行きました!
(セカバー映画は大コケでしたが)

今回の「はつ恋」は、今度の火曜日で最終回です

さて、どうなるんでしょう、木村佳乃、

離婚されちゃうんでしょーーか?!



******************


今日は夜、久しぶりに家族4人で外食です

今日を逃すと、なかなか家族4人が

夜にそろう日がないので、

少し時間は遅くなりますが、行ってきまーす





何より夕食つくらなくていいっていうのが、

超・超ウレシイ~~





では、皆様、よい休日をー



ペタしてね読者登録してね