皆さん、こんにちは




あーーーーー

今日は珍しく朝8時半から、

パソコンに向かっていますが、

仕事が全~然!進みません。。。




昨日のコメントで、

「気分転換してがんばろう」的なコメントをいただき、

そうだそうだ♡と思っていましたが、

昨日から今日、

気分転換ばっかりしています困った

そして、本日締め切りです泣

あと残り、3分の1です。



でも、午後からはジム行きたいのです。

ヨガのレッスンがあるのでテヘッ(休めよ!)



普通なら仕事を終わらせてから、

心置きなくジムにいきますよね?



が、



そこがねぇ・・・・私の意思の弱いところでして。





気分転換してから、そして、

オシリに火がついてから、

やっとモーレツに頑張るという・・・・・・


あ、でも、子供のとき、

夏休みの宿題は7月のうちに

ほぼ終わらせるというタイプでしたよ

でも、読書感想文は

お盆明けしかやりませんでしたけど(お約束)




******************



昨日の晩ごはんです。




食事ハンバーグ☆ポポソース添え♡
食事厚揚げと甘長ピーマンの煮物
食事もやしとキュウリのナムル
食事ごはん&お味噌汁









定番のハンバーグ、このソースは、

前に、ポポちゃんから教わったソースですよ~。

買ってにポポソースと命名

すっかり我が家の定番になりました



ハンバーグを焼いた後のフライパンに、

白ワイン、ケチャップ、ウスターソース、

そして、最後にバターを落として煮詰めるだけ。

簡単なんだけど、フライパンに残った肉汁のおかげで、

濃厚なソースができます~♪

洗う前のフライパンでできるってのもまたいい






久しぶりの厚揚げ登場ー

厚揚げ大使なのに、私としたことが・・・・

夏になってから厚揚げの登場回数激減

(あちぃからね、煮物どころじゃない)


しかも、これ、いつもの「ずっしり厚揚げ」じゃない。

だからなのか、煮ているときに少しヤワだったわ・・・


でも、久しぶりの厚揚げの煮物、

じわっと煮汁が染み込んで・・・・

やっぱりおいしいわぁ~





***************


そうそう、今月は食材の

「まとめ買い」を全然アップできなくて。。。。



わずかにいると思われる・・・

「まとめ買い」ファンの皆様、

申しわけないっm(_ _ )m




お盆があったり、なんだかんだで、

まとめ買いはしているんだけど、

アップするヒマがなくて・・・




そして、食費ですが、

ちゃっかり予算オーバーしてるし( ̄□ ̄;)




9月からは、またまとめ買いシリーズ、

復活予定なので、よろしくです






では皆様、今日もよい一日をー


ペタしてね読者登録してね