皆さん、こんにちは

今日も秋晴れのいい天気ですね




10月第4週目の食材まとめ買いです。




お野菜たち。

最近は少し控えめに買っています。

前だったら、鍋の時期じゃなくても、

白菜なんかは絶対1玉買っていましたけどね。



最近、週末になるときっちり野菜室がカラになるので(笑)

今まではもしかすると買いすぎだったのかも?と思って。。。



昨日は、このまとめ買いから帰ってすぐに、

夕食のしたくをして出かける用事があったので、

珍しくカット野菜(かぼちゃ)なんて買ってしまいましたー!

やっぱり割高だわ






メイン系。先週末、かなり手抜きをしたので(笑)

冷凍庫に確かお肉が2種類ほどあまっていたハズ・・・。

なので、こちらも少なめかな?

今回、お弁当用の冷食と一緒に、

里芋とほうれん草の冷凍野菜を買ってみました





その他食材はこんな感じ。



ということで、今週の食材まとめ買いは・・・・



計72点    8,401円


でしたー。


今月の食費残金→4,780円

10月残り3日なら、これで余裕っしょーーー




ま、今月はお米を買わなくてよかったので、

それぐらい余裕が出て当然なんですけどね




でも、来月はそういうワケにはいかないですよ1本指





********************




昨日は長女の部活のお食事会に行ってきました


春のインターハイ予選、

秋の春高バレー県予選前に、

毎年、先生、生徒、保護者を交えたこのような

「がんばろう会」のような食事会があるそうで。

こういう機会でもないと、高校生にもなると、

ほかの親さんと話す機会もないので、

できるだけ、こういった会や試合の応援には

行くようにしています。



昨日も、1年生の親さんとは同じテーブルでしたので

今回の試合への差し入れについても

相談することができました。

いつも先輩方の親さんが差し入れしてくれて、

1年生はもらってばかりだったんですよねー



顧問の先生の指導方針や、

今チームがどういった状態かというお話なんかも、

こういった機会でないとなかなか聞けません。

勉強も、部活も、両方いい成績で・・・

という欲張りな(笑)考え方の先生なので、

進学校での部活の指導というものに

頭を悩ませ、今年は、ストレスからか?

難聴にまでなってしまった先生・・・ガクリ



でも、その熱血指導のもと、チームはいい雰囲気で、

3年生が引退した後、1年、2年で頑張ってきました。

先生も、この高校での指導は5年目だそうですが、

今までで一番強いチームに仕上がっているそうです上げ上げ



今回の春高バレー予選は、商業などの職業高校は

まだ3年生が引退せずに残っているチームもあるため、

うちのような1・2年生でのチームは、

なかなか勝ち上がっていくのは厳しいのですが、

その中でも、今回は、くじ運よく(笑)

なかなかいいブロックに位置しているため、

強豪校とは1試合目、2試合目までは当たりません。



なので、もしかしたら、

運よくいけば・・・・・

県ベスト8も夢じゃないという・・・きらきら!!



と、先生が昨日はアツク語ってくれました好




来週がいよいよ県予選1回戦。

うちの子はまだ試合には出られませんが、

もちろん、応援に行きますよ




そのために、今週は仕事のスケジュール調整が大変です汗

試合の応援となると、1日仕事ですからね




では、皆様、

今日もよい一日をー(ってもう夕方じゃん・・・)





ペタしてね読者登録してね