皆さん、こんばんは



今日は長女の試合の応援に出かけて、

久しぶりのバレーの応援で・・・・



疲れました!!




今まで(小学校、中学校ともに)

試合といえば1日がかりって思っていたけど、

高校の試合って、

終わったらみんなとっとと帰るのね

思っていたより拘束時間は短かったものの、

なんかどっと疲れた・・・



*****************


長女は小学校3年生からスポーツ少年団で

バレーを始め、以来ずっとバレーボール一筋。

小学校のときから土日はほとんどバレーでつぶれ、

家族もそれに付き合い、バレーに左右される生活でした


ダンナさんも私も(次女まで)、試合となれば、

朝早くから夕方まで体育館に缶詰。

家に帰ってくると、もう夜の7時、8時という生活だったなー。

あのころは、それでもこんなに疲れた~って感じ、

しなかったけど、

やっぱり若かったのかしら?テヘッ

よくやってたな~私!プププッ





久しぶりに体育館の2階から大声で応援をして、

今日は喉が少し痛いです

あの、メガホンたたいての、

チームそろっての応援が、

疲れるんだけど、また楽しいのよね

(イマイチ・・リズムに乗れない私なんだけどプププッ)



今日の試合は2セットストレート勝ち上げ上げ

2回戦は、また土曜日にあります。

今度は少し遠い会場なので、また早起きだな・・・ガクリ



*****************


試合の応援で疲れて帰ってきた日は、

もーーーホント、夕食はつくりたくないんだけど、

そうもいかない同居嫁・・・涙



簡単に・・・・ラーメン鍋にしました




といっても、あの、煮込みラーメンではなく・・・手



あれって箱に入っていて、

しかも、2人前×2個入りだったかな?

ウチ、6人なんでので、1箱じゃ全然足りないし、

2箱だと多い。実に中途半端ーーーー

しかも、そこそこいいお値段するし。

(私の「いいお値段」→肉が1パック買えるくらい)



ということで、ウチがラーメン鍋のときに使うのはコレ。



ハイ、普通の生ラーメンです(笑)

こちら、2人前入った1袋が98円!やっす!



これ、別に鍋用のラーメンではなく、

あくまでも普通のラーメンですが

これを鍋に入れちゃいますよakn



鍋用ではないので、

ラーメンのみ、先に固めにゆでておきます。



このとき、小分けにしてザルに上げておくと、

鍋に入れるときに、取りやすくて、入れやすいです





添付のスープを使って、

具だくさんのラーメンスープをつくっておきます。

豚肉、白菜(キャベツ)、ニンジン、タマネギ等々・・・

野菜室にある野菜、何でも可






ここに、固めにゆでたラーメンを入れる。



ここで、煮るのではなく、麺は温めるのみで。

じゃないと、麺がのびちゃいますよーん1本指





今日はニラを最後に入れました。

お好みで、食べるラー油や

キムチをトッピングしてどうぞ~




鍋って、簡単で、野菜もたくさんとれるし、

洗い物は少ないし、これからの季節、

ホント助かりますよね~~キラキラ

特にこういうお出かけして疲れたときとか


ラーメン鍋は、主食も入ってるし、

野菜もたっぷりとれるし、簡単でいいわ~テヘッ



一人分ずつラーメンをつくると、

「ラーメンかよ・・・ちっ」で終わりますが、

こうやって鍋にすると、

ちょっとごちそうに見えたりして、

夕食でも十分ですよね~プププッ




またまた今週も手抜き献立の紹介でした




****************

明日はまた実家・・・。

父の病院の送迎です。。ふぅ




最近、実家往復が増えて・・・

ガソリンの減りが早いんですけど~困った





食費は黒字で終わりましたが、

今月はガソリン代がめっちゃ赤字ですぅぅぅぅガクリ




では、行ってきます~~車



ペタしてね読者登録してね