皆さん、こんにちは

昨日の夜からまたぐっと冷えましたね~風
今日慌てて毛布を出しました。
今、お布団とともに干してまーす
お天気はいいけど、風が強いので、
もうそろそろ取りこまなきゃー


昨日の晩ごはんは、またまた煮込み料理。
ポークビーンズでした




食事ポークビーンズ
食事じゃがいもとブロッコリーのオープンオムレツ
食事白菜のコールスロー
食事ごはん&お味噌汁


↑完全に『洋』な献立でも、必ず味噌汁つきな、
ジイバア同居家族デス・・・チーン






豚バラブロック肉、安いのでよく買うんですけど(笑)
いつも角煮ばっかりになっちゃうので、
今回はポークビーンズにしてみました~♪



豚バラ肉、ニンジン、タマネギ、大豆、
そして、かさましのために・・・・大根も入れました(笑)
じゃがいもとか入れることあると思うんですけど、
煮込んでいるうちに崩れてしまったりして、
ドロドロになっちゃうんですよね~



その点、大根は煮込んでも大丈夫。
ただ、水分が多く出るので、そこは注意。



今回は、水は一切入れずに、
トマト缶と赤ワインだけで煮込みました。
隠し味は・・・黒砂糖と赤味噌



赤味噌入れると、白ごはんにも合うんですよね~







じゃがいもはこっちに使用(笑)
角切りにしたじゃがいもはレンチンしておきます。
ブロッコリーは茎も使っちゃいます!


卵3個に牛乳、粉チーズと、↑の野菜を入れて、
小さめのフライパン(直径20センチぐらい?)で、
蓋をして弱火でじっくり焼きます。
大体固まったら、ひっくり返して少し焼けばでき上がり。

ひっくり返すときは、蓋の上にひっくり返して、
それを横にすべらせて、
またフライパンに戻すと、上手にできますよ~ん。
私はめんどいので、フライ返しで、
「ハッ!」って一回で返しちゃいますけどね~(笑)
(たまに失敗してはみ出るakn)





またまた白菜消費メニューのコールスロー。
今日はカニカマときゅうり、コーンです。
タマネギスライス入れ忘れ↓↓


なんか・・・ポークビーンズの豚バラ以外、
野菜ばっかりな晩御飯でしたね・・・・ガクリ




*******************


先日、月の初めの生活雑貨まとめ買いのときに、
こちらがなくなっていたので
買ってきました~1本指



ライオンの歯磨き粉『プラチアス』。

これ、もう半年ぐらい愛用しています。

歯磨き粉にしてはちょっとお高い・・・・780円!


大抵のヤツは150グラムぐらいかな?
コレ、50グラムしか入ってない


ね?高いよねー?



でも、これ、私専用なんです(笑)

私の前歯、縦に、線?筋?が入っていまして・・
そして、よく緑茶やコーヒーを飲むので、
そこが着色するんですよー(>_<)
縦に茶色く着色すると・・・
前歯だけにとっても目立つのです泣き顔

歯が茶色なんて、タバコ吸ってないのに、
ヤニみたいで・・・いやーーーん


が、


このプラチアスを使うようになってから、
この着色が全然ないのです!バンザイバンザイ


うーん・・・さすがに高いだけあります



美容に関しては、効果が目に見えてあると、
高くても買おうと思っちゃいますね!上げ上げ

  


このパッケージの
『歯のケアで見た目年齢は変えられる』


にも、大きくうなずくものがあり・・・(笑)



歯って、取りかえるとなると(←入れ歯とかインプラントとか・・)
かなりのお金がかかるので、
780円ぐらいで白い歯が保てるなら、
まぁいいかと・・・。(私だけだし:笑)



*****************


主婦なんて、
そんなに自分の美容にお金かけられませんよね。
高いものを使えばいいのかといえば、
そうでもないし。


ってか、自分の美容に高いお金なんて
そうそう出せない現実ーー
(教育費とか・・・教育費とか・・・かかるじゃん・お金)



見た目年齢・・・
多分こまめにやる人、やらない人で、
この先が変わってくると思っています。



要は、意識の問題だと思います!(←キッパリ)



私も30代(特に前半)のころは、
育児に必死だったし、
自分のことには無頓着で、
服はいつもラクチン&汚れてもすぐ洗えるような格好。
化粧も、ともすればしない日もあるくらい

ダンナさんを送り出す朝もパジャマ、
帰ってくるのを迎えるのもパジャマ・・・という生活でした。
ダンナさんからしたら、「着替えたのか?」状態・・・。
(子供と一緒にお風呂とか入ると、そんなものよね?)



もう・・・ダンナさんにも申しわけない・・・あのころガクリ



でも、これではいけないと、ある日思いました。
このままずるずると楽なほうへ行けば、
どんどん落ちていくなぁ~と↓↓


私、基本、家で仕事していますので、
ぶっちゃけ、格好なんてどーでもいいわけですよ
でも、それやりだしたら、際限ないですよね


なので、今は、
どこにも行かなくても、
一日中家にいると決めた休日でも、
365日化粧をしない日は
ないようにしています!



あと、靴も、スニーカーやぺたんこ靴が多かったのですが、
最近は必ずヒールを履くようにしています。
ちょっとその辺・・・のサンダルタイプのものでも、
5センチヒールぐらいのものをチョイス!



手が荒れるほうではないのですが、
やっぱり手から年齢が出るといいますので、
炊事のときには、夏でもゴム手袋は欠かしません。
(実際・・夏は暑いんだけどね)


おかげで冬でも手がガサガサということは
今は滅多にないので、
やっぱり食器洗いの洗剤に普段から
手をさらしていないのが
いいのかなぁ~と思ったりします




少しのことですが、
毎日の積み重ねですので、
多分10年、20年とやると、
この差は大きいですよね1本指



お金がかけられない分、
『毎日コツコツ』のほうを頑張りたいですね、
美容に関しては(笑)



************

仕事も午前中に仕上げたので、
午後からは
「ゆるゆる英会話ABC」に行ってきます!


今日は、隣の席の人を、
先生に英語で紹介するって授業

隣の人への聞き込み?(笑)は
先週済んでいるので、
今日は紹介するのみ。


うまくできるかしら?




では皆様、
きょうもよい一日をー

読者登録してね ペタしてね