皆さん、こんにちは



昨日はネイルへ行ってきました~ネイル


自爪の状態が、先月は少し悪く、
持ちも悪かったのですが、
今回はオフしてみると、
自爪はなかなかいい感じおんぷ


お正月明けまでもってほしいなー上げ上げ



ってことで、今回はネイル、
こんな感じにしてみましたキラキラ


フレンチでシンプル~~♪


12月は、大掃除やお正月準備で、
手を酷使するので、
ストーンなどの飾りはナシ!(笑)


デコボコのないホログラムで
ちょっとだけキラーンきらきら!!とさせました。





色、わかりにくいのですが、
先のほうをスモーキーなパープルで、
フレンチにしてあります。
ホロから下は自爪の色(クリア)です。




私、ずーーっとピンクは似合わないと思っていたんですが、
以前パーソナルカラー診断をしてもらったとき、
ブルー寄りのピンクだったら似合うということが判明!

逆にサーモンピンクなどの、
オレンジ系のピンクはNG。

これ、肌の色と瞳の色で決まるそうなんですが・・・。


これがわかってから、
確かに、ピンクでもパープル系なんかは
しっくり来るんですよね・・・。
それ以来、服や小物もなども、
それを基準に選ぶと失敗なくなりました


ピンク似合わないって思っていたのも、
もしかすると、そのとき、
かわいい系(暖色系)のピンクを
選んでいたのかもしれません。。。


自分が似合うと思っていた色も、
パーソナルカラー診断をしてもらうと、
意外とそうじゃなかったりします


おもしろいですね



*****************

ネイルついでに、美容のお話。


先日、3人での女子会旅行に行ったとき、
お泊まりだったので、当然化粧品を持参。
それぞれの使っている
化粧品の話で盛り上がりました~


中でも、独身OL・Hちゃんは、
私のオシャレ番長、先生なのです~。

今現在も現役で会社勤めしてますからねー1本指
やっぱり化粧品にはお詳しい。
自分にかけるお金もある(笑)

ちょっと前にブログでも紹介した、
韓国化粧品のSUM:37も
彼女のお見立てだったしーキラキラ




今回も彼女に
いろいろご講義いたきました(笑)


彼女が今現在ハマっているのが、
『まつ毛美容液』とのことで、
今回の旅行にも持ってきていました。



見せていただくと・・・・



アレ?私もそれ、持ってる?



彼女いわく、
「3月に一緒に韓国行ったとき、
2個パックになってるやつ買って、
2人で分けたじゃん・・・」って。


ああ・・・・そうね
そうだったわね~~~あはっ


ってことは、私も持ってるね!(笑)



あのとき、化粧品大量買いしたので、
まだストックは袋の中にあったのでしたテヘッ



旅行から帰ってきて、
化粧品のストック袋を見ると・・・・

おおーーー!
ありましたーーーー!




コチラです↓



エチュード・ハウスのDr.Lash Ampule Long&Volume

韓国のまつ毛美容液です。



これ、
オシャレ番長いわく・・・


まつ毛がすっごく伸びる!
いいよ、コレ!



と、大絶賛



オサレ番長にそこまで言われると
チョー弱い私



彼女は、何を隠そう(隠してないけど)
おめめは一重で、まつ毛が短いのです
なので、韓国旅行後、毎日これを塗っており、
確実にまつ毛は伸びていると絶賛!


この話には、一緒にいた主婦T子も食いつく
(彼女は限りなく一重に近い奥二重で、まつげ短!)


「あれ?T子にも、そういえば、この美容液、
韓国土産であげたよね?」
と、私と番長・・・・。




T子、まだ使ってなかったらしい・・・チーン



私と一緒じゃん・・・




私も含め・・・・主婦って化粧品に関心薄っ!(笑)




ちなみに、私、まつげは長いほうで、
おめめもパッチリ二重まぶたakn


たまーにエクステもやってもらいますけど、
一番短い、ジミーなやつにしないと、
舞台化粧か?!みたいな顔になっちゃいます困った


なので、自まつ毛にマスカラが
一番自然なんですよね~。


まつ毛も年とともに、老化で、
抜けて本数が少なくなってくるとのこと


今あるものを大事に養成せねばーーーーおー





ということで、私も最近、
この美容液を使い始めました

まだ効果はわかりませんが・・・・。


↑ちなみに、この右端のピンクの紙、
まつげの長さをはかるヤツみたいです。


が、片目にこれ当ててはかっても



まつげの長さ・・・・



片目つぶってると見えないんですけどー!おー
(老眼?!:爆)




短いほうが夜寝る前に塗る用、
長いほうが朝、マスカラの前に下地のように使います。


夜寝る前のやつは、
まつげの生え際に塗るので、
目に入らないか怖くて
なかなか上手にできない。
よって、ついサボリがちなんですけど・・・


まぁ、少し頑張ってやってみます

************


家で主婦してると、
最新の化粧品とか、
そういうのをCMなんかで見たとしても、
実際買うまでいかないですよね。。。
口紅にしてもファンデーションにしても、
まだあるからいいやーってなっちゃったりして


私もそうです


秋の新色が出ようが、
春のメークはコレだ!と言われようが、
大体お決まりメークですし・・・



でも、たまに、
こういう美に敏感な友人に会うと、
大いに刺激になりますね。


家にばかりいると、
周囲も同じような人ばかりなので(笑)
まっいっかーになりがち・・・・



なので、オシャレ番長との飲みや旅行は、
私にとって必要不可欠なものです。


いつもこんな美にウトイ主婦につき合ってくれて、
本当に感謝です


やっぱり年を重ねても
ある程度キレイでいたいですよね


******************


さ・て・と、
午後からは
仕事をちょっとしてから、
英会話→ジムと、
今日も忙しいですわよ!(笑)


夕方、ちょっと遅くなるけど、
煮物はもうつくったし、
お味噌汁のダシもにぼしでとってある!(笑)






では、皆様、
今日もよい一日をー



ペタしてね読者登録してね