皆さん、こんにちは


今日はやっちまいました・・・・



3日かけて仕上げたお仕事、
時間にして、1時間50分ほどの反訳・・・・・




本日、午前11時50分、



消えてしまいました~怒怒



しかも、本日締め切りの仕事・・・。




もうね・・・脱力
立ち上がれないガクリガクリガクリ






*************

今日は締め切りなので、
午前9時から早々にお仕事始め!

12時近くになって、
もうすぐお昼ね♪と思い、
いつものように上書き保存して、
ワードを終わらせたのよ。


で、再度開こうと思ったら・・・・・


ん?


ナイ?



あれぇ~私、ファイル間違えたかしら~♪
(この時点では何とも思ってない)
と思い別のファイルを指定するも、
そこにも見当たらずショック


このあたりから真剣に焦り出す・・・


でも、今まで普通に開いていたんだから、
絶対どこかにあるハズと、
パソコン内、くまなく検索をかけてみましたが、
どっこにもなーーーいオロオロ



会社に電話。




結論・・・・・




『もう一回最初からお願いします』




チーン チーン チーン チーン チーン チーン 



あのぅ・・・・私、3日間かけて打ち込んだんですけど


あと20分打ち込めば、
粗原稿完成だったんですけど・・・泣き顔





きゃああーーーー!(気が狂いそうだわ~)




マジでどこ行ったんだーーーー!












頭切りかえて、早く取りかからなきゃと思いつつ、
やっぱり諦めきれなーーーーーいガクリガクリ



切りかえに・・・・30分の時間を要しました1本指
(意外と早い?)
すぐ次のことを考えないとね



こちらのクライアントとの締め切りが
明日なので、
どうしても明日中には原稿欲しいとのこと。

会社側の御配慮で、
今からほかの人と分担して、
仕上げようということになりましたが、
人のやった原稿を最後にまとめるって、
なかなか大変なんですよね・・・。
だったら、自分で最初からやったほうがいいかーって。。。


ということで、1日半の時間をいただき、
最初からやり直すことになりました涙



3日かけてタラタラと打ち込んでいたんですが、
12時半からの2時間で、
ナント1時間分の反訳完了!


いつもの倍速以上で打ち込みましたよっ腕。



私、やればできるじゃーんakn



ってか、いつもこうしたらどうよって話よねあはっ


そうしたらさ、仕事量倍増できるから、
もっと収入増えるのにね・・チーン


でも、こんなこと毎日やってたら、
肩こりがハンパねーー!(今でもそうだし)




何とか明日中に終わるメドがつきましたふぅ




にしても、あのワード、
どこ行ったんだろう・・・・涙


ま、今ごろ出てきたって、
また悔しい思いをするだけだから、
もう探さないケドさっ




今日はホントは
お正月の特別支出のまとめができたから、
それをアップする予定でしたが・・・・



明日以降にします



******************


かわりに・・・・
昨日のジミーな、
お正月食材一掃の晩ごはんをどうぞ


【昨日の晩ごはん】

食事すき焼き風煮物
食事アジの開き
食事豪華なポテトサラダ!
食事ごはん&お味噌汁




お正月にいろんなものを食べて、
ジミーな和食が食べたくなった今日このごろ・・・テヘッ



私、朝がコーヒーとパン派なので、
納豆とか、こういった干物とか、
普通、朝食だろ?的なおかず、
なかなか食べないんですよね~。



なので、自分が食べたいと思ったら、
構わず夕食に出しちゃいます(笑)


安いしね!あはっ


こちらのアジの開きも
少し小ぶりでしたが(まさに朝食用?)
3枚で198円でしたプププッ





メイン?の魚が干物なので、
副菜の煮物は牛肉を使ってこってり系。

お正月のすき焼きの材料が
ビミョーに残っていましたので、
それを使ってすき煮にしましたよ。

甘辛の味付けは、ごはんが進んじゃうのよね



このポテサラ、豪華なんですよ~。


ナント!
お正月の残りの数の子が入っておりますー



そして、
中途半端に残ったスモークサーモンも入っております~


ナント贅沢なポテサラなの!


数の子とサーモンが結構塩気があるので、
マヨは控えめに。
しっとりさせるのに、牛乳を入れてます。


数の子のプチプチ感がまたイイねー



**************


……ちゅーことで、
残りの仕事、やろっ


コメントのお返事、
遅くなっててごめんなさい




ペタしてね読者登録してね