皆さん、おはようございます







今日は朝9時前から、
早目に仕事に取りかかりましたが、




諸事情により・・・・




モーレツに・・・・




眠たい!(笑)



まだ午前中なのに
あくび出る出る・・・あーん。


キーボードに手を置いたまま
うっかり寝そうです・・・


仕事、進まないのなんのってガクリ





っちゅーことで、
眠気冷ましに
ブログでも更新するべー(笑)



****************



私、視力がすごく悪いので、
いつもはコンタクトなんですが、
訳あって、今日からしばらく
メガネ生活です・・




コンタクト流しちゃったーーとか、
そういうのじゃありませんよー。







実は私、来月・・・・




レーシック手術を受けるのです~~





前々から興味はあったものの、
イマイチ踏み出せなかったコレ。


角膜をはがしてどうのこうのとか、
もうその手術自体、聞いただけで怖いし
以前よりは安くなってきたとはいえ、
やっぱり料金が高い


余りに安いところもどうかと思うので、
そうなると、ちゃんとしたところでの手術は
やっぱり両目で20万~30万はしますよね



やっぱりそんな大金、
主婦には出せないわガクリ・・・と、
諦めていましたが、



先日、久しぶりに会ったママ友が、
レーシックを受けたと聞き、
詳しく話を聞いてみると、
どうやら自分が加入している医療保険から
手術給付金が出たとのこと。




えーーー!
レーシックって病気じゃないのに、
保険金、出るのーー?




ちょうど我が家、
『FPさんに相談しました』の後だったので
保険についても見直しをしていたところ。



すぐに、保険会社に確認しました




そうしたら、
私の入っている医療保険、
レーシックでの手術給付金が・・・・・





出るんです! (慈英か!:笑)




私の現在入っている医療保険は、
7年ぐらい前に入ったものです。
しかし、最近の医療保険は、
レーシックは対象外だそう。
(レーシックの普及により、手術給付金目当てに
医療保険に入る→解約のケースが
たくさん出たそうです)


私、医療保険を見直しして、
新しいものに入り直そうかと
思っていた矢先のこと


これはレーシックやってから
保険を入り直したほうが絶対トク!



ということで、俄然レーシックをやる気になったというわけです



もちろん、手術費用の全額が出るわけではなく、
足しになる程度ですが、
それでも、保険からの手術給付金と、
ママ友からの紹介の割引を合わせると、
うまくいけば半額ぐらいでできるかもしれません




そして、この時期、
私の確定申告で、
去年の所得税が返ってきます。
いわば臨時収入ww




私、この所得税の還付金は、
毎年、自分のために
パーっと使うことにしています。



ま、これも、
ふだんの私の家計管理があってのことだと
自負しており(笑)
これぐらい使ったっていいじゃんかーー!という
開き直りの発想から
(でも、ダンナさんにはあえて言わない・・・)




去年は母娘3人で韓国旅行飛行機
その前はエステ半年分
その前は私専用の(←ここポイント)
ミラーレス一眼購入・・・などなど。



いつも節約節約の生活をしているだけに、
生活とは無縁のものにパーーーっと使うのが、
またその後の節約も頑張れる!という
勝手な解釈のもと、
毎年自分のためだけに使っています!(笑)




ということで、今年はこのレーシックに
還付金を充てることにしました
もう即決です








身近なママ友の話を聞いた

保険の見直しをやっている最中

今の医療保険がレーシック適用

ちょうど還付金が出る時期




ちょうどこれだけの条件がそろうなんて・・・・





運命としか言いようがない!(笑)





私に『レーシックを受けなさい』と
神様が言っているのよ~きっと





もう今となっては、
手術の恐怖なんてどこへやら


結局私の中でのレーシックへの抵抗感は
お金が大部分だったのね~~




2013年、何か新しいこと始めたいなー
と思っていたその第一歩は、
レーシックになりました(笑)



******************



メガネ生活で何が困るって、
お化粧するとき、全然見えないのよね
今日はアイラインもマスカラもなし


あと、運動。これ、困るよねー。
メガネかけて運動する人なんていっぱいいるけど、
ふだんメガネでの運動に慣れてないから。


今度の日曜日、マラソン、
10㎞の大会に出るんだけど、
それもメガネで走らなきゃなー






手術は2週間後。
適応検査で手術可能だったら、
そのまま手術に入ります。




翌日は世界が変わるそうですキラキラ




楽しみ~



ちょっと不安だけど




******************

では、皆様、
今日もよい一日を~




ペタしてね読者登録してね