皆さん、こんにちは


週末は寒かったですねー(>_<)
今日はいいお天気ですが、
昨夜はうっすらと雪が降ったみたいです




さて、土曜日に食材まとめ買いに出かけました。



が!




またまた写真撮り忘れ!



まとめ買いファンの皆様、
申し訳ないっガクリガクリ




この日はダンナさんと一緒に
食材の前にフラフラ買い物をしていてですね、
(ダンナさんの服とか・・服とか・・・服とか・・・)
ショッピングモールの中にいたので
全然気がつかなかったんですけど、
外に出たら、横なぐりの吹雪でして・・・・


部活に出かけている次女(中学生)
もしかして「迎えにきて」コールがあるかもと、
慌てて食材を買って帰宅し
その後も迎えだ何だとバタバタしていて、
すぐに夕食の準備に取りかかったりして・・・・


準備の都合上、さっさと片づけてしまった



・・・・・と、まぁ、雪のせいです(笑)



っちゅーことで、今週も金額のみで許して




今週のまとめ買い


計56点   7,772円

でした。



そして、今月の食費


50,928円/50,000円(予算)



928円の赤字でーーす!



あれれ?今月は余裕だったんじゃ・・・・



そうなんです。
余裕だと思って、つい、
気の緩みといいましょうか、
週の半ばで買い足しちょこちょこやったり、
いつもは買わない、
菓子パン買っちゃったり、
カップ麺買ったり・・・・

要するに、加工品を多く買ったっちゅーわけですよ。

ああいうのって、ホント割高ですよね。
(そりゃー便利代が入ってるからね)



やっぱりラクをとるとお金は飛んでいく・・・・




ああ・・・反省ガクリ




が、今月はレジャー費の袋わけの中身が、
丸々残っていたので(ラッキー)
この足りない分の食費はそこから支出します



やっぱりちょっと余裕があると、
私ってばこれだから・・・┐( ̄ヘ ̄)┌


いつも背水の陣で臨まないとね!(笑)
来月は赤字にならないように頑張るぞおー


*****************



で、昨日の10㎞マラソン
チョー寒かったです


そして、
結果としては、
大変不本意な結果に。。。



記録は58分28秒でした



コレ、前回の12月の10㎞とほぼ同じ。。。
進歩ナシじゃん!!



しかも、しかもですよ、


前回の12月のときは、
山の中のコースで、
アップダウンも相当だった。
前半20分はほぼ上り坂で、
それでも1時間を切れたので、
このときは嬉しかった



で、今回。
町中コースで、もちろん平地。
坂なんて一つもない。

ということは、前回よりタイムはいいはず
と思って走っていたのに、
全然だった・・・・ガクリ


最後、ラスト300メートルを全力で走っての、
このタイム。
フツーに走ってたら、
きっと1時間を超えていたに違いない・・・・困った




つくづく・・・私って実のない練習をしていたんだなと実感チーン



今日も、ちょっと足は筋肉痛だけど、
(きっとラストの全力疾走での筋肉痛だね、コレ)
でも、今までのようにひどい筋肉痛には、
最近ならなくなってきた


ということは、走りに伴う
足の筋肉はついてきている。
なのに、タイムが伸びないというのは、
やっぱり心肺機能が弱いってこと?


確かに昨日も、
少しペースを上げようとすると、
足に来るより、呼吸がしんどくなった。


以前は足が出ないって感じだったのにぃ・・・。



と、現状を自分なりに分析。



反省して、また前へ進もう!(笑)



****************

にしても、昨日のマラソンは、
すごい人数だったなぁ・・・・



最初のほうなんて、ちょっと腕振って走ると、
もう前後の人と当たっちゃうくらい、
走るスペースが狭くて・・・
途中まで小走りだった
(あ、これもタイムを遅くした要因だね、きっと)



走るたびに課題が出てきて、
それをまた次のレースまでに
自分なりに克服するのも、また楽し



次回は、3月にハーフマラソンに出ます!



では、筋肉痛ですが、
ジムに行ってきまーす



****************

では、皆様、

きょうもよい一日をー




ペタしてね読者登録してね