皆さん、こんにちは



今日は英会話教室の
ティーパーティーがあるので、
それに持っていくチョコバナナマフィンを
朝、つくりました~~



先生がドリンクを持ってくるので、
お菓子は生徒が持ってくるという決まりです1本指



うふ。大量生産



以前つくって家族に好評だった、
黒糖黒豆マフィンとどっちにしようかと
迷ったんだけど・・・


生徒の年齢層からいったら、
絶対黒糖黒豆マフィンなんだけど(笑)


でも、先生はイギリス人女性なので、
今回は先生にあわせてみましたあはっ


しかーも、いつもつくるより
砂糖も多くして、かなり甘め。
ココアもたっぷり入れたし

外国の方ってば、
超あまーーーいの、好きよね





1個1個ラッピングしようかとも思ったんだけど
どうせその場ですぐ食べるんだよね~

なので、カゴに入れて、
このままペーパーバッグに入れて、
持っていこーっと




**************



この私が行っている英会話、
公共主催のものなので、
とっても受講料がオトクなんです~



1回のレッスン時間は50分ですが・・・
受講料は15回で6,000円



つまり・・・


1回あたり400円!

やっすーーーいでしょ?
だから行ってるんだけど(爆)


しかも、先生はネイティブで、ですよ~





TOEIC900点を目指すゼ!上げ上げ
とかいう人には到底オススメできませんが(笑)

私のように、ゆるーく英会話を習いたい!
なーんて人には最適じゃないでしょうか?テヘッ


私の行っているクラスは基礎クラスで、
ほとんど英語がわからないという人向けです。


でも、先生はそんなことにはお構いなく、
ありがたいことに
50分間、
英語で話し続けます・・・・
おいっ

(多分、先生も日本語があまり上手でないみたい。。)



生徒さんは10人ぐらい?で、
年齢層は確実に私より上の方々ばかり。。。
女性は大体がお孫さんがいるって方で、
男性は会社をリタイヤした方ですね~。


そんなところに私一人、
『若手』と呼ばれ(笑)
一緒に学んでいます。


でも、皆さん、
本当に学ぶ意欲のある方たちばかりで
感心しますね。



全然英語わからないのに、
基礎から学ぼうとする、
その気持ち・意識がすごい!(笑)




先生が英語で生徒さんたちに質問しても・・・・


『何を言ってるのか全然わからないわ~♪』と
先生に平気で日本語で言い(笑)、


あげく、私に
「ねぇ、何て言ってるの?」と質問、


私が、
「○○って聞いているんだと思いますけど・・」と言うと、
これまた先生に、堂々と日本語で返すという・・・


そんなおばちゃんたちに囲まれての英会話は、
私自身、上達する見込みは皆無ですが(笑)


でも、幾つになっても果敢にチャレンジする姿を見ると、
私なんてこの方たちに比べたら若いほうなのに、
今まで何かと諦めてばっかりだったなぁと
反省しきりですね。
そして、もっと頑張らなきゃと思います!


英会話どうこうより、
この方たちから
何かしらのパワーがもらえるような気がして、
毎回楽しく参加している感じです。


とはいえ、英会話のほうも
もうちょっと上達したいんですけどねー


これでもう2年ぐらい行ってますが、
習得したことといえば、
外国人恐怖症がなくなったことぐらいでしょうか


やっぱり英語のボキャブラリーが
私、絶対的に少ないんでしょうね。。。


仮に聞き取ることができても、
その次、自分から質問が
全然できないんですよ・・・
これはすごくもどかしいです
先生に聞きたいこと、たくさんあるのにー!




でもね、やっぱり・・・
1回あたり400円!
なんていう英会話はそうそうないと思うので、
だらだら続けようかと思います(笑)


いつか・・・海外マラソンに出なきゃいけないし!(爆)



こういう夢でもないと、
あまりの上達のなさに
心折れそうなのでガクリ


でも、
夢って口に出してると
いつか叶うものなんですって


がんばろーキラキラ


*************


では、
午後からもう一仕事して、
それからゆるゆる英会話
行ってきまーす。


時間があったら、
帰りにジムに寄って、
ちょっと走ってこよーっと



では、皆様、
きょうもよい一日をー



ペタしてね読者登録してね