皆さん、こんにちは


夕食の写真がたまってきました


気づけばもう木曜日

週も後半ではないかっ!(笑)


では、我が家の
月曜日と火曜日の晩ごはんでーす




【月曜日の晩ごはん】


食事さばのあっさりみそ煮
食事切り昆布の煮物
食事ポテトサラダ
食事ごはん&お味噌汁



久々の煮魚登場~~♪


まとめ買いで
20%引きでゲットしたサバ、

帰ってきてすぐに
塩麹まみれにしておいたので(笑)
しっかり下味がついております。

なので、この日のみそ煮は
あっさり気味に・・・。




骨のある魚、もっと回数多く
食卓に出したんですよね~ホントは。

どうしてかというと、
娘たちに魚のキレイな食べ方を
知っておいてほしいから。


私、魚の食べ方が汚い人って、
男であれ、女であれ、
NGなんですよー


もし、居酒屋で合コンして、
ホッケを汚く食べる男が
目の前にいたら、
そいつは絶対アウトーー


ま、そんな機会、ナイケけどさっ(笑)


ということで、魚料理、
もっと出したいところですが、
やっぱりお肉と比べると
単価は高いからねー。
それに、買っても、値段からして、
どうしても切り身になっちゃうし・・・



今のところ、娘たち、
まあまあキレイに魚を食べてます。

これも、小さいときから、
私が魚の身を丁寧にほぐしてやるという・・・・


優しい母親じゃなかったのが
功を奏しているのでしょう



あ、ウチのダンナさんは、
魚の食べ方、超汚いです


結婚前は知らなかったの
(居酒屋でホッケ、食べさせればよかった)


ったくー、親の顔が見てみたいわ
(目の前におるっつーの:笑)


ちなみに、その親も・・・食べ方同じですあはっ






切り昆布の煮物、
厚揚げとしめじ、にんじん、大豆まで入れて、
かなりのカサマシ~~♪





ポテサラには、新タマネギをたっぷり入れました!
だって~ごろごろあるんだもん

タマネギには血液サラサラ効果があるのよね。
生で食べるとなおさらいい
ここのところ、毎日食べてまーす





【火曜日の晩ごはん】

食事ポークビーンズ
食事カブとスパムのガーリック炒め
食事水菜の温玉サラダ
食事ごはん&コンソメスープ





ポポちゃんお待ちかね!
豚バラブロックを使った、
ポークビーンズでーす♪


詳しくは、参考レシピCOOKPAD載せておくね→


私は水を入れずに、
野菜の水分とトマト缶の水分だけで
つくる、ちょっとこってりめが好き~♪

なので、
野菜からの水分を出すために、
大根を必ず入れますー。


あと、隠し味に、
お味噌をちょっと。
これ、洋食がごはんに合う味になる、
ちょっとしたテク(笑)

残ったら、これ、
パスタにかけてもOK


なので、一度にたくさんつくるのが
オススメでーす







月曜日に届いた○○ぼーやの野菜、
中にカブが入っていました。。
自分ではあまり買わない野菜だわ(笑)


薄く切って、スパムと一緒に
ガーリック炒めに。
カブの葉っぱももちろん使用

カブ、焼くと、甘くておいしいね








こちら、水菜のサラダ(新タマネギとわかめ入り)
そこに温泉たまごを乗っけてみましたー。


これ・・・・


そう!
今CMでやってますよね?
マイルド味ぽんのCM。


女優の木村多江が、
唐沢寿明に
「新玉ねぎ、お好き?」って、

まぜまぜしてるやつ。


あのCMをまねっこしてみました。



うん!
これ、おいしーーーー!



味ぽんじゃなくて、
青じそドレッシングだったけど(笑)




温泉たまごは
レンジでつくってみました。


マグカップにお水と卵を入れて、
レンチン1分弱で
温泉卵ができるんですよ~。


参考にしたレシピCOOKPADはこちら→


うちのレンジでは、
50秒がいい感じだったなー。


レンジの中を見ていて、
ちょっと早いかな~ってくらいが、
このサラダにはちょうどいい
絡まりぐあいです






・・・・にしても、私、
最近、テレビから得たメニュー、
多くね? (笑)



せっかくついてるテレビですからね、
有益な情報は生活に生かさねばおー(笑)


*****************



昨日は夕方、
ジムに行ってきましたよ


5キロだけだけど、
走ってきました。。。


やっぱり少しでも体動かすと・・・
違うな~~。


30分ぐらいなんか、走ってどうなの?と思って、
行くまでは『めんどくせーー』とか思っていたんだけど、
行ってみると・・・やっぱり違うわ1本指



走ると血液が全身をめぐるのよね~




こうやってずっとパソコンに向かって仕事してると、
ホント、凝り固まってきちゃうのがわかるんだよね。
肩だけでなく、いろんなところが。
老廃物をためて座っている感じ



今日もできれば・・・・走りに行こう





では、皆様、
今日もよい一日をー




ペタしてね読者登録してね